Hawaii39日目 クラスメイトとごはんへ~ShiiのHyggelog*~

 

moi!こんにちは、しおりです☺

 

今日は8月7日火曜日。

日本を含め世界中がとても高い気温をたたき出していますね。。

私の好きなフィンランドも30度を超える日が続くらしく、暑いよう。

そして北欧の家は冬が寒いので熱がこもるようにできているようでクーラーもない家、倍増しで暑いようです。

 

 

そこでスーパーの中で眠りたいという住民の声にこたえてなんとフィンランドで一番大きいスーパーが夜に100名限定で

スーパーで夜寝てもよいと募集して実施したようです。

みんな寝具を抱えてぞくぞくとスーパーに集まりみんなで寝たみたい。そしてなんと朝ご飯つき!!

 

なんてユニークなアイディア!!面白そう!そしてこういうの大好きです!

昔大阪にある水族館の海遊館で好きな場所に寝ていいよっていうプログラムに参加して大好きなジンベエザメの水槽の前で寝たのを思い出します(笑)

 

 

 

ちなみにここハワイは、なんて快適なんだ!と叫びたくなるような気候。

太陽の下では暑いけど日陰に入ってしまえば全然熱くない。

家にクーラーもないけど夜窓開ければ寒いくらいの気候です。ほんとに素敵!今日本に帰れる気がしません。(笑)

 

 

今日は学校終わりにクラスメイト達とご飯を食べにワイキキへ出かけました。

ジーニアスバーというところ。

ハッピーアワーを使いお酒を安くで飲みながら。

 

改めてハワイっていろんな国からいろんな歳の人がいろんな目的で来ている人が多いなあと感じる瞬間です。

 

だからこそ、あ、こういう考えの人もいるんだなとか

全然違う目的で来てるのにこうやって同じ学校で英語学んでるって面白いなって思います。

そしてハワイはそんなすべてを受け入れている素敵な場所だなと感謝しかないです。幸せを感じれます。

 

 

ハワイ留学本当に楽しいです!!

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考