Hawaii38日目 早朝ダイヤモンドヘッド登山~ShiiのHyggelog*~

moi!

こんにちは、しおりです☺

 

今日の朝、Instagramからブログ見ていますと応援メッセージをいただいて

嬉しかったのと、責任をもって書かないとと気が引き締まる思いです!ありがとうございます。

 

 

今日は月曜日の朝。

はれという予報があったので朝5時に起きてダイヤモンドヘッドに登りに行きました。

ワイキキから市バスで約15分ほどで登山口にたどり着く山です。

6時からその登山口が開くのでそれからしか入ることはできません。

2番バスに乗って6時に登山口に行けるように出発しました。

 

登ること約40分。そんなに大変ではありません。

けっこうすぐに頂上に到着します。調子乗って途中飛ばしたりしていたら最後の階段でぜえぜえなりましたが、、(笑)

 

これがみたかった!!

朝日!!

といっても夏はだいたい日の出が6時8分とかなので登ってくるのをダイヤモンドヘッドから拝むことはできないのです、、、。

登っている途中でお日様が顔を出し始め、頂上に着いた頃にはこの写真の時でした!

 

登ってくるところは見られなくても十分にきれいなサンライズを見ることができました!

 

初日の出を思いだしたのですが、よく考えると初日の出しか登ってくる太陽を見ることはないからですね(笑)

パワーがみなぎってくるようなそんないい気分になります。

昼間は絶対暑いと思うのでせっかくなら朝市で登ることをお勧めします。

下山してワイキキに戻ってもまだ8時台とかなので一日優雅に充実して過ごすことができますよ。

旅行なら最終日の飛行機までの間とかでもおすすめです。

 

ちなみに頂上から海を見るとこんな感じ

 

 

こんなに山と海が近くにあるところって日本ではそんなにないですよね。

海と山と自然と太陽と本当に自然がとてもきれいでハワイ大好きです。幸せを感じる瞬間が多い♡

 

 

このダイヤモンドヘッドですがハワイ語ではカイマナヒラといわれます。

ウクレレやフラダンスなどで使われる歌の名前としても有名で私も以前参加したフラレッスンではカイマナヒラという曲で練習しました。

ハワイの歴史知れば知るほどおもしろいなと感じています♡

 

I hiked Diamond Head this morning ☀️ . #hawaiibeautiful #diamondhead #sunrise #beatiful #hawaii #無料留学 #ハワイ留学 #留学

Sさん(@shii_hygge)がシェアした投稿 – 2018年 8月月6日午後3時18分PDT

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考