Hawaii36日目 ホームステイの友達~ShiiのHyggelog*~

こんにちは、しおりです☺

 

(美しすぎるフランス人の横でなんで化粧しなかったんだろう、、ドすっぴん( ノД`))

 

私は今ホームステイ5週目を終え6週目に突入するところです。

きたばっかり、初めのホームステイの友達はみんなヨーロッパの学生たち。

基本的な目的はVacation。バケーション。2週間で帰る友達がいたり1か月で帰ったり。。毎週のように別れがありました。

そしてそのメンバーはほとんど私が来たタイミングと一緒です。

 

本当にみんな仲が良く、みんなで学校の予定をシェアして予定がかぶっている友達と空いている時間に出かけたり

グループチャットで今ここにいるけどすごく素敵な場所だったよ!とか

今からバス乗るねや返ってくるの何時とかみんな予定を確認しあいバス停まで迎えに行ったりしていました。

ヨーロッパ人とは英語のアクセントが合わず、お互い理解しにくい状況で

そしてみんな学校はEFというスクールの中私だけ別の学校で嫌になることもありましたが

本当に楽しかったなあと思いだします。

 

そして今日はその時のメンバー最後のフランス人の友達が家を出て行ってしまいました。(´;ω;`)

そして途中から来たドイツ人の友達も今日帰宅。。

 

最後は手紙を渡して泣いてお別れでした。

心が美しくさばさばしている彼女は、憧れるところがたくさんあって年下だけど本当に頼りになる憧れのお姉さまです。

また絶対すぐ会おうねという約束をして。

 

 

もっといろいろ話したいことがあったのに、英語が喋れず理解できず無言になってしまう瞬間が多かったのも事実。

悔しかったです。

 

だからこそ次会うまでには英語上達して会う約束をしました。

このモチベーションをたもち続けたい。

 

フランスに行ったとき、ドイツに行ったとき、スイスに行ったとき、スペインに行ったとき、カルフォルニアに行ったとき

会う友達がこの家でたくさんできました。

ホームステイを選択してみんなと出会うことができて本当に良かった。

 

 

あと私のホームステイは1週間しかありませんが、明日にはまた新しい友達(チリとスイス)からくるようなので

短いけれど仲良くなって楽しい生活が送れるといいなと思います。

 

つながりを大切にし、絶対に裏切らず困っているときに助けてあげれるし助けてもらえるそんな素敵な

関係の友達。大切にしてそしてこれからもたくさん出会っていきたいです。

 

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考