Hawaii35日目 ウミガメと泳いだ、、♡ ~ShiiのHyggelog*~

moi,しおりです、こんにちは☺

 

 

今日はウミガメと泳いできた話をブログにしようと思います。

天国の海と呼ばれるカネオヘ湾、サンドバーという場所に遊びに行ってきました。

ノースの方に出かけたりシュノーケリングをしたりとしてきましたがツアーにちゃんと参加するのは初めてでした。

 

なんでもこのサンドバーはボートにならないといけない場所。

ツアーに参加するしか方法はないんです。

 

潮が引けば海の真ん中が砂浜になるというこの海ですがこの日は浅瀬になるだけでしっかりと引くことはありませんでした。

でも本当にワイキキではみないようなきれいすぎる海!

 

エメラルドグリーン!!

しばらくはこの浅瀬で写真を撮ったりなどして遊んだ後、

シュノーケルをしました。

 

そこではなんとウミガメパラダイスなほどウミガメに出会うことができました。🐢

本当にかわいい。

 

 

 

分かりますか?この近さ!!

触ることは禁止なのですが、なんならウミガメの方からきてくれました。感動!

 

 

ということでウミガメについて少し。

ウミガメはハワイ語でホヌ(Honu)といいます。ハワイの歴史を作り上げてきたポリネシアン文化圏ではとても神聖な生き物とされていて

神様からの使いとして幸運を運んでくれる「海の守り神」としてみんなから大切にされてきました。

先祖や神様が守ってくれるとしてHonuは幸せの象徴とされています。

 

こんなに近くにきてくれるとは思ってもおらず、そしてこのきれいな海の中で本当に幸せな気持ちになりました☺

幸せ、幸せ♡

本当になんだかいろんなことがうまくいきそうなそんな気がしてきます。

 

 

ハワイをもっと知りたいと思うことができ、ハワイの素敵な幸せを分けてもらうことができ

幸せすぎるサンドバーツアーでした。

 

ウミガメの海の中での動画は新しく作ったInstagramに載せているので

ご覧ください♡

 

 

Honu🐢🌺 #cute #like #Oneproject #ハワイ #ウミガメ #love #cutest #kaneohebay #ハワイ留学 #shii_hawaiione

Sさん(@shii_hygge)がシェアした投稿 – 2018年 8月月2日午後11時33分PDT