Hawaii34日目 学校の授業内容~ShiiのHyggelog*~

Moi♡

こんにちは、しおりです☺

 

 

 

留学するにあたり気になるであろう学校。

今日はICCハワイの授業内容を一週間分振り返ってみようと思います。

 

 

私はBeginnerのクラスで午後から始まります。

パートタイムといって週に16時間の授業受ける生徒は

 

月、水、金曜日が13時~17時

火、木曜日が13時~14時50分

 

で、

週に20時間の授業を受けるフルタイムの生徒は

月曜日~金曜日まで13時~17時の授業があります。

 

事務的なことはホームページを見たら何より詳しく記載されているので

こちらから。

 

 

夏は忙しいようで、先生が3週間限定で夏のシーズンだけ来た変わっているので2人の先生を経験しているのですが

正直、先生によって全然ちがうなと感じています。

 

 

私は今Beginnerクラスで行きたかったら上のクラスに行ってもいいよと言われるのですが

喋る練習をたくさんしたいと思っているので喋る練習が多い今のクラスが好きです。

みんなその文法は理解しているけど実際喋るのが難しいっていうひとたちのクラスだなと感じています。

 

一週間の流れをかきます(^^)/

 

だいたい月曜日はUnitの重要なところをすべて習います。

そして火曜日は復習と習ったことを使った会話やグループなどを組んで授業を行い、

フルタイム授業の私はそのあとそのユニットのリーディングやライティングを授業でします。

水曜日はみんなで喋りあい、理解しあいをしたりします。

木曜日はだいたいリスニングを中心に授業が進み(フルタイムの授業は同じくリーディングとライティング中心)

金曜日は2時間ほどみんなで復習をしてからテストをします。リスニング、スピーキング、ライティング。

 授業が始まる前のほんのひととき。みんなで雑談します。

 

学校って習うところで、ネイティブの友達はできないので、習ったことは帰ってからホームステイの友達やマザー

Uberといって個人タクシーに乗る際に運転手に話してみたりして練習するようにしています。

 

 

そして通じなかったことや実際使うときにあれとなったことなどを先生に質問したりして授業が進んでいきます。

 

 

こんな感じで一週間が進みます。

 

授業はリラックスした感じで進みます。私は少し寒いのでいつもあたたかい紅茶を飲みながら授業を受けていますし、

真ん中にお菓子やフルーツが置いてあってきりのいいところで食べながら、、なんてこともあります。

 

でも先生によると思いますが私のクラスの先生は携帯禁止。

休み時間のみです。ときどき授業で調べ物をするために使用することもありますが

(例えば旅行先をおすすめするような授業のとき、調べて知ったことをツアーガイドになったつもりで発表したりします)

 

こんな感じの一週間。

なんだかあっという間に一日、一週間がたつしちゃんとがんばらないとなと残りの期間も気を引き締めて頑張ります!

 

 

 

My Hygge time ☕️ ハワイは口癖がノーストレス。大好き。 #nostress #relaxing #lioncoffee #hawaiicoffee #coffee #hygge #shii_hawaiione #shii_hygge #hawaiilife #hawaiistyle #love #無料留学 #oneproject

Sさん(@shii_hygge)がシェアした投稿 – 2018年 8月月5日午前2時12分PDT

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考