One project

ヲタクOne(62)バギオの高級ホテルで優雅な朝食に挑みかけた庶民

 

や、やっほー(小声)

 

どうも、6代目フィリピンOne てんです。

 

銀河一最高だった夏が終わってしまって燃え尽きているので、書き損ねていたブログを再開します。思い返すと泣いてしまうので、あまり触れないでいこうね()。パソコンを開くのも1ヶ月半ぶりですアハハ。

 

バギオとは、フィリピンCNE1からバスで北へ3時間の、山の上の方にある大きな街です。標高約1,400mと高く、フィリピンで一番涼しい場所なので、バギオのことは軽井沢だと思ってください。(軽井沢行ったことない人より)

 

CNE1からは日帰りで行かれますが、避暑地で混むので、渋滞に巻き込まれない時間に出発しました。

 

朝5時。(笑)

 

 

もちろん真っ暗だったので、バスを止めるために携帯電話のフラッシュ使ったりしていました。工夫の末に捕まえられたバス、


トゥモローランドのアトラクションみ。

 

前座席の銀色の丸い奴、USBポートっすよ。ミニテーブルも付いているし、Wi-Fi飛んでいるし、映画観られるし、フィリピン滞在一上等なバスを引きました。

 

 

 

1時間半ぐらい乗っていると、景色が山山山です。

 

 

CNE1周辺はとてもフラットなので、久しぶりに上のほ~おに来ました。早起きしたので、渋滞に巻き込まれることもなく、巻きで着きました。でも車内で流れていたサメの映画は、最後まで見たかった。。

 

バギオのタクシーは、しっかりメーター精算で最高。タクシーがちゃんとタクシーで感動。

 

今回一緒に行った人が調べていた高級ホテル『The Manor at Camp John Hay』へ、朝食を食べに行きました。ホテルの玄関で荷物チェックが必要なため、外見写真が撮る気が起きなかったのですが、中に入るとこんな感じで、木ですね。あったかい。

朝食バフェ約2,000円、、

に躊躇ってしまった庶民は、隣のカフェでウベチーズケーキとコーヒーを注文。

 

安心安全なホテルの味、安定に美味しかったです。お皿にデコレーションしてくれたり、芽ネギみたいな観葉植物があったり。

 

ここまで来て朝食をケチりましたが、この整備マックスな庭に癒されたのでオールオッケーです。

 

この庭々を眺めながら朝食を食べられるので、あのバフェの値段も納得です。朝の始まりが最高だと、一日最高ですよね。

 

しかしこんなにオシャレなのに、私の足元、漁業用サンダルでごめんね♡♡

ホテルの外もとても良い雰囲気で、カントリークラブという感じでした。

 

 

CNE1の朝食も、私の口には合いましたし、

ローカル食堂飯も大好きですけれども、

たまにはホテルで優雅なご飯も良いかもしれません。

 

 

久しぶりのブログは、このぐらいの長さで止めておこう。(というか書き方忘れてしもた)

 

次回もバギオゴトですきっと。


てん

投稿者の記事一覧

【留学生 ✕ アイドルオタク ✕ ダイバー】
オタクな6代目フィリピンOne、略してオタクOneを運営中。世界を変えるような夢はないけれど、ダイバーだってアイドルオタクだって留学には行きたいんだ!という(基本長めの)ブログを更新しています。

関連記事

  1. 【第10代目ハワイOne】One Projectに挑戦!〜最終面…
  2. 日本から持ってくるべきだった… 後悔したものベスト5 by Ai…
  3. 夢は大きく。叶えてこそ。
  4. London 〜場所編〜
  5. 行ってきます!
  6. ICC卒業しました。
  7. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭…
  8. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜今更なるほど!な使い方〜

ランダム 運命の10記事

これであなたも英語頭!手軽に試せる6つの発想-英語学習-医学生SuzuBLOG⑬

こんにちは!Suzuです :-P Suzuの自己紹介へ☞現在更新中のボルネオ記は楽し…

メリークリスマスin ireland!

だったね、、、(笑)みなさんはどう過ごしたでしょうか?チキンとケーキは食べたでしょう。佐々木も…

【アメリカ留学】本場NYでブロードウェイのレッスン

==刺激的な町NY==こんにちはAKIEです :-P 留学まで2…

慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

こんにちは、青山です!先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪大学が位置するビルゼイ…

【留学経験なし!現在の英語力は?】TOEIC 〇〇点だと英語はどの位使える!?

皆さん こんにちは☻ イギリスOneのさわです。…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Sicily!!ジェラート編〜

こんにちは!寒すぎて冬眠しかけたMihoです!!時間配分がなあなあになってしまった時期を乗り越え…

アメリカ留学〜Antholoppologie〜

こんにちは。ギアです。今日は婦人服からアクセサリー、雑貨、小物、インテリアさらに家具まで手掛けて…

留学後に改めて、ワンプロジェクトを通した留学を考える

how to dress wellにはまってますikuyaです。…

インスタ映えって英語で言える?ジャパングリッシュ①-英語学習-医学生SuzuBLOG㉓

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞(最近、ブログ更新してねぇじゃねぇか…

From アイルランド 私お洒落で素朴な家に住めてる!!ダブリンの風景2

ダブリンの風景紹介ですが別の記事で、私の通ってる学校の街の紹介を致しましたがご覧になった方は…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP