One project

マルタの歴史①①ー第二次世界対戦ー【Tales of Letters】

こんにちは!
マルタの歴史も11回目になりました。

タイトルの数字記号もなくなり、
書き方がちょっと、ダサくなってますが、
早速始めていきましょう!

今回の時代は第二次世界大戦期

イギリス統治下の元で自治権を取得したマルタ
改革の時代に入ります。

カトリック教会との政治的宗教的争い
公用語としてマルタ語英語を規定
ラジオ放送開始など様々な事が行われました。

1939年ドイツ軍のポーランドの侵攻
きっかけに第二次世界大戦が勃発します。

マルタはイギリスの
地中海戦線の重要な拠点の一つとして扱われます。
ドイツ軍は徐々にフランスへ侵攻
枢軸国のドイツ軍と連合軍のフランスとの戦いは
フランスの大敗
フランスはドイツに占領されることになります。

ドイツが優勢とみたイタリア
連合国であるイギリス、フランスに戦線布告
これによって地中海戦線が起こります。

 

地中海ではイタリアとイギリスとの激しい戦いが続きます。
地理的にイタリアと近いマルタは幾度となく
イタリア軍による空爆を受けました。

 

地中海をイギリスに渡すことを嫌ったドイツ軍は
シチリア島にドイツ空軍を送り、マルタへの激しい空爆を開始。
ドイツ軍は地中海戦線の空軍をソ連侵攻のために
東部戦線に移動。
その隙にイギリス軍は枢軸国側にあった北アフリカ諸国に侵攻。
北アフリカのドイツ・イタリア軍を追い追い込みます。

やがて戦線は連合軍側が優勢となっていきます。
北アフリカを押さえた、連合軍はイタリアへ侵攻開始
追い込まれたドイツイタリア降伏
1945年に第二次世界大戦は終了したのです。

 

戦時中にドイツとイタリア軍から空爆を受けた
マルタは多大な被害をうけました。
しかし、この空爆を絶えぬいた
マルタ人の勇気と勇敢さ
そして犠牲を持って耐え抜いた事を称え
イギリスの国王ジョージ6世はジョージ十字勲章を与えたのだとか。
この勲章はマルタの国旗の一部として使用されているのです。

 

今回はここまで!
さて、次回でマルタの歴史を最後にしようと思います。
ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございました!

最後まで、ぜひご覧ください!

 

Miku

 

前の記事

次の記事


Miku

投稿者の記事一覧

“I wish to be a bridge across the Pacific.” ーわれ太平洋の架け橋とならんー
北海道大学で学んだ新渡戸稲造の言葉です。
私も日本と世界の架け橋となれるよう大学院では通訳翻訳学を研究しています。
世界に溢れるコトバの美しさを皆さんにお届けしたいと思っています。
9代目マルタOneとして留学予定です。

関連記事

  1. 目標!!!ーALL IS WELLー
  2. 【ニュージーランド留学】ラスボス登場(最終面接)
  3. 気軽に楽しむ英語アプリ~洋楽&radio ~
  4. 無料留学One Project〜アイルランドのお風呂事情〜
  5. アイルランド留学、実際にかかった初期費用公開します!
  6. なぜカナダに決めたのか
  7. 英国と日本って似ていた!? No.17
  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえり…

ランダム 運命の10記事

9日目♡ワイキキビーチの写真スポット~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです(^^)ハワイといえば海!今日はまだ来て1週間です…

Hawaii32日目ライオンコーヒーの工場見学ツアーへ~ShiiのHyggelog*~

moi、こんにちは。携帯が壊れてしまってちょっと(大分)ショックです。。不便!&nb…

[机に向かうのが苦手な私] 英語環境を作る②

みなさんこんにちは!Momoです。今日は前回の続き。波乱の夏休みについて②…

【徹底調査】PINES(Philippines、Baguio)ってこんな学校!

 みなさん、こんにちは!Keiです 🍪 先日、福岡のお祭り「放生会」へ行…

World Englishes

こんにちは。りりーです。World Englishesという言葉があります。Englishe…

第10章 Sunnyブログ最終回。

私が(ここに来て2本目の)傘を買ったら、二日間雨が降らなかったカナダ。散々降っていたくせに。なんてこ…

無料留学 One project 〜次の国〜

Hi ! What's the craic ? ;) ドイツの話まだまだしたいけど……

[夏の目標!] youは本当に達成できるの??

みなさんこんにちは!この暑さはなんなんでしょうか!!はい桃です。今日は、わた…

【完】私が大学四年生で留学を決めた理由

こんにちは☻♥ イギリスOneの さわです(*^-^*)これまで2回に渡りお届け…

Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

Hello everyone!はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. これからの耳と、ダブリンの目👀

    またまたトルコネタを1つだけ。🇹🇷   トルコ映画で一番好きな作品があって、カッパドキアを舞台にした [雪の轍] ...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 5,7,8代目アイルランドoneを紹介

    こんにちはikuyaです。帰国し、今まで溜まっていた記事をどんどん更新していくのでikuyaだらけのサイトとなっていますがご了承ください、一週間ほど続...

  5. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  6. 【留学先どうやって決めてる?】留学3ヶ月目のまとめ!①治安②英語③食事④こんな人にお勧め

    こんにちはミイです!   最近寒くなっていますが 皆さん風邪引いたりしてないですか〜?! 私は寒くなるのに比例して ...

  7. アイルランド留学まとめ<国籍、家、一日、Pub>

    国籍 7ヶ月の語学留学をしてアイルランド人の友達はほとんどいません。 友達の友達で話したり、ウォーキングクラブに参加したりした時は話す機会...

  8. アイルランド留学8ヶ月目まとめ

    Hi Kahoです! 先日、日本に帰国→イスタンブール旅を終えて、ダブリンに帰ってきました! イスタンブールはネタがありすぎて大変でした(笑)...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP