One project

マルタの歴史⑨ー望まれた統治!?ー【Tales of Letters】

マルタの歴史第9回目!

 

今回は
イギリス統治の時代(―1900年頃)
を紹介します!

 

1802年、平和を望んだフランスのナポレオン
イギリスとの講和条約を結びます。
アミアン条約と呼ばれます。
この条約ではマルタからのイギリス軍撤退
マルタの統治権をマルタ騎士団へ戻すことが記載されました。

しかしマルタは、
力が弱まりつつある騎士団の統治を拒む事となります。
様々な大国が地中海の要所である
マルタを狙っている事が判明したためでした。
最終的にはマルタは

イギリス軍にマルタに滞在し続ける事を願いました。

先の講和条約も崩れ、再びフランスとの戦争となった
イギリス軍はこのマルタを占領下に置き、守る事を受け入れ。
正式にマルタはイギリスの占領下になります。

イギリスは騎士団の下で培われたマルタの
熱心なカトリック教会ローマ教皇庁の繋がりに苦労したそうです。
一時はカトリック教会の権利を剥奪
しかし得策ではないと判断されたのか、
1831年にカトリック教会の権利を認めています。
その後モスタにあるドームの建設が始まりました。
このドームはヨーロッパで3番目に大きなドームです。

時間が経つにつれ
マルタ人は徐々に島の運営に平等に
参加できるようになってゆきます。
その結果、1835年に政府評議会が設立
政府議員として島の政治に少しずつ関わる事が
できるようになっていったのです。

 

今のマルタの公用語である英語もこの時代の
名残りなんですね!

さてさて時代もついて20世紀に入ります。
次回は戦争時代のマルタについて。
引き続きよろしくお願いします✨

 

Miku

 

前の記事

次の記事


Miku

投稿者の記事一覧

“I wish to be a bridge across the Pacific.” ーわれ太平洋の架け橋とならんー
北海道大学で学んだ新渡戸稲造の言葉です。
私も日本と世界の架け橋となれるよう大学院では通訳翻訳学を研究しています。
世界に溢れるコトバの美しさを皆さんにお届けしたいと思っています。
9代目マルタOneとして留学予定です。

関連記事

  1. 🤺🐨~イギリス人への”偏見”と”体験記”~🐶🍚
  2. ロンドン留学のワケ、
  3. 【セブンイレブン】ニュージャージーのセブンイレブンに行ってみた‼…
  4. London旅行~1日目~
  5. [KIMIKADOOR] 5月28日って何の日???
  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する
  7. Hawaii21日目♡ハワイのお得情報~ShiiのHyggelo…
  8. 留学の目標ーマルタだからできることー【Tales of Lett…

ランダム 運命の10記事

ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part 1〜

無事にアイルランドワーキングホリデービザ取得したMihoです!前回までのギリホリビザ取得事情のシ…

ホストファミリーへメッセージを送ろう

==ホストファミリーへのファーストコンタクト==こんにちはAKIEです :-P 先日宝塚の同…

【メリット・デメリット】デンマーク留学生活のいいところ・わるいところ

Hi!今日もデンマークからブログを更新していきます、Minaです!…

【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード

Hiおちほです今回はマルタのストリートフードについて紹介したいと思います :-P マ…

🤺🐨~イギリス人への”偏見”と”体験記”~🐶🍚

皆さんイギリス人にどんなイメージを持っていますか?僕はジェントルマンだけど、結構冷徹というイ…

フィリピン留学〜ルソン島〜

みなさんこんにちは。ルソン島は、フィリピン諸島のうちで最も面積の大きな島です。面積はおよそ1…

【マザーもびっくり】ホームステイ持ってきて良かったアレ!

みなさんこんにちは!桃です。今日は私がホームステイに持って行…

通訳翻訳者が考える留学―なぜマルタ?―【Tales of Letters】

皆さんこんにちは!最近は、札幌以外での活動が多く、執筆が遅くなってしまいました><&nb…

【Kitty】私の住んでいるダンレアリーを紹介!!(アイルランド・ダブリン郊外)

こんにちは!ダンレアリーに住んでからもうすぐ2ヶ月・・・早いっ!!もう2ヶ月も経つん…

【楽しく学べる!】オンライン英会話⑥ 〜 エイゴックス 〜

こんにちは〜!ミイです :-Dオ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP