Pot Luck in ICCHawaii

aloha〜! Mikiです。

 

 

 

 

みなさん

 

 

 

【Pot Luck】

 

 

って知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はハワイに来るまでこの言葉を知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

先日学校でPot Luckをやりました。

 

 

 

 

 

 

Pot Luck

 

 

 

 

 

とは…

みんなで1品ずつ持ち寄ってランチをするというパーティーです。

 

もしみんながチキンを持ってきたり、もしみんながデザートを持ってきたりしたら成り立ちません。

なので何を持ち寄るか分からないぶん楽しさも増します。

 

なので、うちのクラスではお互いに何を持って来るか事前にある程度聞いていました。

ケーキを持って来る人

ライスを持って来る人

フルーツを持って来る人

まだ決まってない人

など色々な意見があったので当日が楽しみでした。

 

 

 

 

Pot Luck 当日

 

スーパーで買ってきたものもあれば、手作りで作ってきたものもあります。

この日は、

チキン

スパムおにぎり

トッポギ

寿司

ナゲット

サラダ

フルーツ

など沢山色々な種類の食べ物が揃っていました。

 

ご飯系もデザート系もしっかりいい感じに分かれていて偏っていなかったのでよかったです!

 

私はポップコーンを持っていきました!

ポップコーン嫌いな人いないだろう〜と思い、ポップコーンを3袋持っていきました。

 

 

 

 

午前中の生徒と午後の生徒の交流も兼ねて行われるPot Luck

知らない人も沢山いて、お話が出来たのでとっても楽しかったです。

普段は午前中の生徒は授業が終わったら速攻帰ってしまうので、午後の授業をとっている生徒に会う機会がなかったので、私にとってとてもいい機会になりました。

 

ICCHawaiiでは定期的にPot Luckが開かれている見たいなので次回のを楽しみにしたいと思います。