留学生が教える 〜現地の人に人気になスポットin Hawaii〜

aloha〜! Mikiです。

 

前回は観光客に人気なスポットを紹介したので、今回は、現地の人に人気なスポットを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは….

 

 

 

 

Sandy Beach

 

です。

 

 

waikikiからバスで1時間程の所にあるビーチなんですが、何がオススメって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波が大きい!

観光客が少ない穴場のビーチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキやアラモアナとは比べ物にならないくらい本当に波が大きいんです!!

波が大き過ぎるのでもちろん水泳は禁止されています。

 

 

私も

「Sandy Beachは波が高い!と聞いていたけど、少しくらいは泳げるでしょう」

と思って水着を着ていきましたが、

 

とてもじゃないけど泳げません!!

 

パワーのある波が海岸線まで押し寄せて、波自体に凄いパワーがあります。

 

少しぐらい足ピチャピチャ出来るかなぁーって思っていたけど、とてもじゃ無いけど無理です。

激しい波が海岸線に打ち上げており、我々のような素人は水際まで近づくのも危ないくらいです。

(↑こんな感じでギリギリまで危ない波が押し寄せてきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何でこのビーチがローカルの人に人気なのか!??

 

 

 

 

 

それは….

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい波がある=地元のサーファーが集まる

 

 

だから人気なんです!

 

地元のサーファーが沢山集まります。よくこんな危ない海でサーファーするぁ!って思うくらいみんな危ない海に飛び込んでいきます!

きっと彼らは海の知識もあるし、今日はどういう波があるとか知っている上で海に入るから大丈夫だと思います。

 

サーファーに有名なビーチでたくさんのカメラマンもいました。大きい波を乗りこなしているサーファーを撮るために、大きな望遠レンズを持って三脚を立てて写真をとっているカメラマンを沢山見ました。

私が行った時は、殆ど観光客がいなくてみんなロコの人達で彼らもサーフィンを見にきている感じでした。

 

 

ビーチはとっても綺麗で、私も2時間程ビーチで寝そべってゆっくり過ごしました。

ビーチで昼寝するのも良し!サーフィンしているサーファーを見るのも良し!

 

あとは数件ワゴン販売していました。カキ氷とかケパブとか色々ありました。

 

 

少しwaikikiから離れていますが、絶対に行く価値はあると思います!

ただバスの本数も少ないので、しっかり計画を立てて行く事をオススメします。

 

以上現地の人に人気のオススメスポットでした。