留学生が教える 〜観光客に人気のオススメスポットin Hawaii〜

aloha〜!Mikiです。

 

観光客に人気なオススメスポットを紹介したいと思います。

 

私自身も2回行きました!日本に帰るまでもう数回行きたいと考えています。それぐらい好きな場所があります!

 

それは

 

 

 

 

NORTH SHORE

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

ワイキキ、アラモアナからバスが出ていますが、めっちゃ遠いです。

1時間〜1時間半かかります。もし道路が混んでいたり・ラッシュアワーの時間ならもっとかかります。

もしお金に余裕があったり、時間に余裕がない方はUberかタクシーを使うのをオススメします。Uberかタクシーなら40分〜1時間で着くと思います。

本当に遠いです!いつもNorth Shore行くとお尻が痛くなります。バスも日本のバスと違ってシートが硬いしクッションもかなり薄いので長時間座るのは大変です。

でもそれを我慢してまでも行く価値はあると思います!

 

 

 

 

 

North Shoreにある観光客にも人気で尚且つ私のオススメを紹介します!

 

 

 

 

 

・ド定番ガーリックシュリン

ジョバンニ(GIOVANNI’S)

 

ハワイではド定番のワゴン販売!

ここのガーリックシュリンプが超有名で日本のガイドブックにも載っています。日本人も多く訪れますが、他の国の観光客の方も訪れます。

いつも凄い行列が出来ていて、注文するのに20分、商品を受け取るのに更に20分って事もしばしばあります。

友達は1時間待ったと言っていました。

 

でも味は美味しいです!

日本人にとっては少しオイリーだなって思うかも知れません。

実際に油も凄く油っこいです。でも量は丁度いい感じです。一人で食べきれるサイズです。

 

↑オリジナル

↑hot & spicy

 

オリジナルは本当に美味しかったです。ただニンニクが凄い効いているので、食後は注意!

 

 

 

 

 

 

・MARKETPLACE

Soha

 

Haleiwaにある可愛いお店やカフェが沢山ある場所があります。

洋服から雑貨、ご飯屋さんまで幅広く色々なお店が揃っている場所があります。

ガーリックシュリンプの場所から歩いても10分程でいけます。

観光客のにも人気でハワイにしかないお店がたくさんあります。

 

その中にあるSohaというお店がめっちゃ可愛いんです。私のオススメです。

マリンブルーの色を沢山使っていて尚且つグラデーションがかかっており、とっても可愛いんです。

パステル系の色をたくさん使っているので部屋のインテリアとしても使いやすと思います。

 

他にもたくさん可愛いお店があるのでゆっくり見ながら回るのいいですね。

 

 

 

 

 

 

・Wahiwaビーチ

(この日は曇っていたのであまり綺麗に写ってないですが..)

 

ここのビーチはMarktPlaceから歩いて行けます。

多分歩いて10〜15分くらいで着きます。

夏はNorthShoreは波が無いのでSUPやシュノーケリングなどをやるのには最適です。

冬になるとNorthShoreはめっちゃ大きい波がありサーフィンの世界大会がここで行われるくらい世界中のサーファーから有名な場所です。

でも夏は波が無い・穏やかなのでサーファーはいません。初めてこの事実を知った時びっくりしました。

「えっ?この穏やかな海が何メートルもあるような波に変わるの?」と驚きました。

近くにマリンスポーツのレンタル屋さんもあるので、手ぶらで来てもマリンスポーツが楽しめます。

尚且つ観光客がほぼいません!!!みんなロコの人がのんびりビーチに座っている感じです。

なので海に入らなくてもビーチサイドでゆっくり過ごすのもありですね。

 

 

 

 

 

以上観光客に人気尚且つ私のオススメスポットでした。まだまだ素敵な場所がたくさんあります!いつか第2弾で書こうかと思います。

もしNorthShoreに行くなら私と一緒に行きましょう!!