ハワイのランチ事情 〜意外となんでもある?〜

aloha〜!Mikiです。

 

もう8月になりました!ハワイにきて1ヶ月が経ちました。

早いですね!あっという間の1ヶ月でした。本当に色々ありました。

こんなに濃い1ヶ月は久しぶりに過ごしたって感じでした。

残り5ヶ月がこんなに濃いのかと思うともうお腹いっぱいですね(笑)

 

学校も慣れました!私は午前中の12時半には授業が終るのでお昼ご飯を家で食べるか外で食べるか凄く毎回悩みます。

 

友達が一緒にご飯を食べようと誘ってくれればもちろん外でご飯を食べますが、特に予定が無い場合は私は大抵家に帰ってからご飯を食べます。

家の冷蔵庫にはなんでもあるので家で食べた方が無駄なお金を使わずに済むので家で食べます!

 

でも

 

せっかくハワイにいるのだからハワイのものを食べたい!

 

 

ってなります。

なので週1〜2日はお昼は外食します!

 

ハワイにはなんでもあるんです!!

 

タイ料理、韓国料理、ロシア料理、ベトナム料理、中華料理など

多国籍料理があります。

もちろん日本食も!!

 

 

 

一番多いのは…

やはり….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

そして私もやはり日本人の血が騒ぐのでしょうか(笑)?

日本食を好んで選んでしまいます。

 

 

よく海外である

日本食もどきの日本食

 

「これは日本食と呼べるのだろうか…(笑)本当の〇〇はこんな味じゃないのに…」

 

 

っていうのを日本人なら1回くらいは海外で思った事があるはず!

自分の知っている〇〇の味と完全に違う!

なんてことを経験した事があると思います!

 

私も実際他の国で日本食を食べてみましたが、アタリ・ハズレがはっきりしていました。

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの日本食はハズレがないんです!

ハワイの人は日本が凄く好きで、日本に行った事がある人がたくさんいます。

それも一回だけじゃなくて何回もリピーターとして日本を訪れてくれる人がたくさんいます。

なので、ロコのハワイアンも本当の日本食味を知っているので、日本食の味も”リアル”な日本食に近いです。

もちろん日本の会社がハワイに進出してきているお店もあります!

 

 

そう!

丸亀うどん

 

です!!

 

私のオススメのランチです。値段も手頃で日本で食べるのと全く変わらないくらい本当に美味しいです!

 

これで💲10以下なのでハワイではかなりお手軽にお腹いっぱい食べれるランチです!

本当にオススメです

 

 

 

 

 

 

 

本当に色々なランチの種類があるので今日はこれ!今度はこれ!って色々考えながらランチするのもいいですね!

 

 

今回はわたしがオススメするランチ事情でした。