ハワイ留学の魅力

aloha〜!こんにちは、Mikiです。

 

先週はたくさん色々な所に行き念願のサーフィンもしました!!

 

色々なハワイを見れば見るほど、ハワイを選んで良かったと思います。

なのでハワイ留学の魅力について話したいと思います。

 

まず何と言っても

大自然と都会が同じの場所にあるという事

 

waikikiやAlamoanaなどには、高級ブティックやオシャレなカフェ、お土産屋さんもたくさん並んでおり、お土産を買ったりちょっとランチに行ったりするものできます。全ての用事をワイキキ・アラモアナ周辺へ済ませる事が可能と言っても過言ではありません。

本当になんでも揃っています!スーパーもあるし、ネイルサロンやヘアサロンも沢山あります。

 

でもちょっと歩けば目の前にビーチが広がっておりシュノーケリング、サーフィンなどマリンスポーツが出来ます。

マリンブルーの透き通った海が目の前一面に広がり、いい時にはサンゴや魚も肉眼でで見る事が出来ます。

また海に入らなくてもビーチサイドを散歩するだけでも十分楽しめます。

ビーチサイドに座りサンセットを眺めるだけでも本当に幸せな時間が流れます。

 

 

 

そして!

もう一つのハワイ留学の魅力と言えば

 

人の優しさ・ポスピタリティー

 

 

もうハワイの人は本当に優しいです!

あとかなりの親日です!!

 

私が親日だなーって凄く感じた出来事が学校の教科書に出てくる例文の人の名前がだいたい日本人の名前です。

YokoとかYuta、Kana

など日本人にとっては馴染みのある名前が出来てきます。

私のイメージはエリザベスとか、トムとか

The 外国人の名前って感じが一般的だと思うんですけど、日本人の名前も沢山出てきて、もうそれだけで一気に英文の例文に親近感が湧きます!!(笑)

 

あと本当にハワイの人は暖かいです。

バスの運転手さんも「aloha〜」って笑顔で言ってくれたり

「日本人?俺超日本好きでこの前も日本遊びに行ってきたんだよ〜」

なんていう会話をしょっちゅう聞いたりします。

 

ハワイの人って本当にニコニコしていて、細かい事気にしない(いい意味で)し、性格もおっとりしている人が多いです。

 

ハワイはやはり日本人が多くて、そこら中に日本人がいるし、土日になればワイキキやアラモアナショッピングセンターは日本人だらけになります!

本当に!ここは日本?って勘違いするほど、多くの日本語が飛び交っています。

なので正直最初は、英語を勉強する環境ではないと思いました。

耳に入ってくるのは英語よりも日本語だし、日本語の看板の沢山あるし、全然英語に触れられないじゃんって思っていました。

 

でも実際そんな事はなくて、色々な場面で英語に触れ合う機会もあるし、地元の人とかとも仲良くなる機会が沢山あり、本当に楽しいです。

ちょっと田舎の方に行けばロコの人しかいないし、観光客もぜんぜん居ない所も沢山あるし、ハワイの大自然を感じられる場所も沢山あるので、ハワイは本当にオススメです。

 

留学に求めるものは人によってそれぞれ違うと思うし、大都会で学びたいって人もいれば、ハワイの様な田舎でもいいっていう人もいます。

なので自分にあった場所や環境に行くのが一番いいと思いました。

私はハワイが大好きでハワイの人が大好きで、ハワイで起こった事全てを受け入れています。

もう異国の地というよりかは、完全にホームっていう感じで心の底から楽しめています。

 

以上ハワイ留学の魅力でした!