【CPIの中は一体どうなっているの?】CEBU5日目 24th, Aug, 2018

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです

 

今日はセブのCPIの中の施設を紹介していこうと思います!

写真に写っている建物が私たちの寮です。

寮についてはまた別のブログでお伝えしますね。

 

CPIに入って最初に目に入るのが、この大きなプール

留学してきているのは大人だけでなく子どももいるので、ジュニア用の深さも用意されています。

発見したけれど、ちゃんとライフガードまで配置されているんです。

昼間に泳ぐのもいいですが、夜に月や星を眺めながら泳ぐのもなかなかロマンチックですよ!

 

 

 

次はこの建物

何でしょう?

 

正解はカフェテリアです!

一日に3回の食事はここのダイニングエリアで食べています。

食事はすべてビュッフェ形式なので、

体調・気分に合わせて食べたいものを食べたいだけ食べることができます。

基本的に、いつも白米はあるので日本食が恋しくなったりということは、いまのところ大丈夫そうです。

 

テーブル席だけでなくカウンターの席も多くあるので、1人でふらっと来ても全く問題がありません。

授業と授業の合間の昼休みなんかは、ランチの時間が限られているので、友達とゆったりというよりは、

みなさんスピーディーに食事を摂って次の授業に行くイメージです。

 

 

次に、こんな場所もCPIの中にあります。

既にこのランニングマシンを愛用しています。

これでスピードの調整もできるし、走行距離や消費カロリーも表示されるんです。

毎日、授業後に2キロ走ることを日課にしています。

 

一つ惜しいところはWI-FIの調子が日によって変わるところ。

朝から全然つながらない日は全然ダメ、、、

ブログもWI-FIがつながるタイミングを見計らって更新していこうと思っています。

では

 

MAYU