【一人って怖い!?】一人旅のススメ

 皆さんこんにちは、Keiです。

 私はちょっと長い休暇があるたびに、周りから「休みは沖縄行くと?」と言われるくらい

 沖縄が大好きです。

 一人で行き始めて6回。目標は有人島39島制覇(現在15島)。

 毎回とても濃い時間を過ごしています。

 


 さて、今日は「一人旅」について書きたいと思います。

 何で海外留学のブログに、国内旅行のこと?ってなりますよね。

 

 私自身、沖縄に行くまでアクティブではありませんでした。

 家でごろごろしたいから旅行は嫌いだった、まして一人旅なんて人見知りの私には無理。

  そう思っていたけど、22歳のとき恋愛ですっごく嫌なことがあって(笑)

 「どっか行かなやってられん!」と思い、始まった一人旅です。

 

 何が言いたいかと言うと、人生何が起こるか分からない。

 あんなに面倒で怖いと思っていた旅が、今は好きで堪らないから不思議。

 そして、一人旅で学ぶことはたくさんあります。

 一人旅だといいことも悪いことも、自分でどうにかするしかないんです。

 いい人と出会って楽しいこともあるし、変な宿に当たって嫌なこともあるし。

 それを受け入れて吸収して、噛み砕いて消化する。

 旅で学んだこと作業は、日常生活で役立ちます。

 海外旅行ってやっぱり最初は怖いし、抵抗が強いと思います。

 そういう人はまず国内一人旅をして、に慣れてきたら近場の海外へ・・・。

   沖縄は特に一人旅の人が多いのでおすすめです。

 それにも慣れたら憧れのあの国に・・・って考えるだけでどきどきしますね。

 ちょっと旅に興味があるけど、一歩踏み出せない人の後押しになれたら嬉しいです。