アイルランド留学

10絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~1日の流れ~」

前回の投稿から1か月以上あいてしまって驚いているミツオカです。

みなさまご機嫌いかがでしょうか?

私は喉からくる風邪で体調がよくないので、日本から持ってきた薬を投入したところです。

 

ということで、遅くなりましたが前回の続き。

 

前回までの記事はこちらをご覧ください。

前回までの関連記事はこちらです。

06絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~見つけ方~」」

07 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~私のHelpXの使い方~」

08 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験~」

09絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験②~」

 

 

農場生活のおおまかな1日の流れは以下の通りです。

8時:起床・朝ご飯(自炊)・英語の勉強

10時:お仕事開始

14時:みんなでご飯

15時:お仕事再会

17時~18時:お仕事終了

18時:入浴・晩ご飯(自炊)・ファームの子ども達と遊ぶ・英語の勉強・リラックスタイム

22~23時:就寝

 

 

10時に農場スタイルに着替えを済ませて、家族のもとへあいさつに行きます。

するとだいたいそこでその日のお仕事を言ってもらうのですが、

10時からが1回目のティータイムらしく、10分、長い時で1時間くらい指示待ち。

その間は家の外でお犬様と遊んだり、他のボランティアの人たちと喋ったりしていました。

 

その後家族の準備が整うとお仕事開始です。

 

私が主にしていたお仕事はこちら。

・倉庫の片づけ

・芝刈り

・草むしり

・草刈り

・柵をつくる

・牛の糞のお掃除

・窓ふき

・レンガ運び

・その他

 

他のボランティアと合同でやるときもあれば

それぞれ別々で行ったり、その日の仕事の長さ、大変さもばらばら。

 

14時くらいになると、「ご飯できたよ~」と呼ばれ

みんなでご飯。その後ティーとクッキーもいただき

再びお仕事へ戻ります。

 

 

基本的には「終わり!」と言われるか、

任されていたお仕事が終わり「終わったんだけども、何か他にやることある?」と聞いて「ない!」と言われるまで働いていました。

なので終わる時間もまちまちです。

 

急にお昼に「休みたかったら午後休んでもいいよ」と言われお言葉に甘え休むときもありました。

慣れない仕事で、筋肉痛でばきばきだったりしたからね。

 

 

 

そのあとは自由時間なので、お風呂に入って、ご飯食べてブログを書いたりして終了です。

 

今考えると健康的な生活してたな~。

風邪ひいてないもんなぁ~。へっぷし(くしゃみ)

 

 

 

 

ちなみに服装はこんな感じ。

 

 

汚れてもいい全力の恰好です。

このジーパンは股のところがちょっと薄くなってたやつ。

しかもお仕事中に太もものあたりがちょっと破けましたが、農場終了まで履き続けました。

 

アイルランドでは珍しい暑い日が続いていたので基本はこういう格好。

それでもいつもカッパ持ち歩いてたけどね。

 

 

 

では次回もっと詳しくお仕事内容に触れていきたいと思います。

今度はもっと短いスパンで書くぞ~!

 

 



 


ミツオカ

投稿者の記事一覧

絵本と絵と文でご飯食べたい。
なるべく細かい情報をこつこつ発信していきます。

関連記事

  1. One project~イチャリバチョーデー~
  2. [ももこの留学] 最近映画見てますか?角度を変えてマルタを知りた…
  3. 〜学んだこと〜
  4. 絵本作家のへらり旅1日目「アイルランド→エストニア」
  5. 絵本作家のへらり旅7日目「リトアニア・ヴィリニュスその3」
  6. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  7. GNIB:外国人登録〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  8. 無料留学One project~おせんべいを英語で何という?~

ランダム 運命の10記事

モントリオールのチップ事情

こんにちはAKIEです :-P早いもので、こちらに来てからもうすぐ2か月がたちます!!1…

!!閲覧注意!!ーベトナム講座③ー【Tales of Letters】

皆さん、こんにちは!まず、タイトル通り、閲覧注意です笑特に鳥が苦…

〜アイルランド留学の魅力〜6代目

〜アイルランド留学の魅力〜英語自然この二つが僕にとってのアイルランドの魅力です。&n…

管理栄養士による災害時おすすめ備蓄食品~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは🎵 しおりです!地震は大丈夫でしたか?私は兵庫…

【スペイン留学】スーパーヒーローの話

こんにちは!Rikaです。日本は毎週末のように台風が来て…

19.カナダでコンタクトレンズを購入、ネットショッピング。郵便、配達、受け取り、そして再配達。

カナダでコンタクトレンズをネットショッピング。あとは配達を待つのみです。(前回ブログはこちら…

アイルランドへ出発

こんにちは!とうとう出発の日がやってきました!2016年12月4日に4代…

無料留学 One project〜救われた!〜

Liliです。スピーキングと向き合う日々・・・ ”正確に話そうとする”やり方に変えてから、…

~第5回 One project アイルランド~ 学校の特徴

こんにちは!KOHEIです!ブログって今までの人生の中であまり書いたことがないので文字の大き…

【29】フィリピンでバスケしよう🍊

こんにちは、アラサーみかんです🍊小学校〜大学まで、さ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

    やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

        みなさんごきげんよう(^ ^)   あっという間に5月も中旬ですね!!! &nbs...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  7. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  8. 【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  9. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

    【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. 日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?

    日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?

      ダブリンの街並みは、 何気ない景色を撮っただけなのに あたかも自分がプロカメラマンになったかの様な 色を魅せてく...

PAGE TOP