フィリピン留学

3D ACADEMYでの私の1日!  授業内容など★

こんにちは!

6月に帰国したのですが、語学学校での私の1日を書こうと思います(^^♪

 

6時起床

顔洗って、着替えて、メイクして、、、

7時食堂に行って朝食🍴

フレンチトースト( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

別の日の朝食

 

 

 

 

 

 

 

 

7時半から自習室にて単語テスト(スパルタコースのみ)

私はスパルタコースなので月曜日から金曜日まで単語テストを受けていました。

でも途中でスパルタコースを辞めたので、単語テストを受けたのは2週間のみ。

 

8時~8時50分マンツーマン授業

授業内容はスピーキング!

教科書にそって先生の質問に答えたり、とにかく会話!

時には教科書からそれて恋バナをしたり、、、笑

どう思う?とかこれについて説明してとか言われるのでスピーキングの勉強になりました。

※授業内容は最初の日に自分がやりたいことを先生に伝えたり、先生と相談して決めます。

 

10分休憩に教室移動!次のクラスは建物が違うからいつもギリギリ

 

9時から9時50分マンツーマン授業

この先生は授業の最初に早口言葉を練習したり、洋楽を一緒に少し歌ったりして

それから本題に入ります。

曜日によって文法だったり、スピーキングだったり、リスニングだったり、、、

先生は教え方が丁寧で分かりやすくて楽しくてかわいい!

でもちょいと字が汚い(笑)

何度も「これなんて書いてるの?」と聞いてしまった。笑

私はライティングの授業がないのでこの先生に日記の添削をお願いしていました。

あなたの日記を読むの好き!って言ってくれたのがうれしかったなぁ

 

10時~10時50分マンツーマン授業

主にボキャブラリーとスピーキング

この先生はいつもテンション高くて、説明がわかりやすい!

そして面白い( ^ω^ )

でも、たまにスペルミスあり。。。

 

11時~11時50分マンツーマン授業

授業は、発音、文法、スピーキング。

真面目な先生で私のマンツーマンの先生達のなかで一番宿題を出す先生でした。

前に習ったことを覚えているか復習したり、授業の中で小テストをしたりしました。

 

12時 食堂でお昼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時~13時50分マンツーマン授業

リーディング、発音

文章を声に出して読んで先生が私の発音をなおしてくれたり、

この授業の先生が1番発音に厳しかった、、、。

※スパルタコースの時はこの時間(13時~13時50分)はお休みでした。

スパルタコースをやめたら授業を一時間追加できるので、

スパルタコースをやめたあとはこの時間に授業を受けていました。

 

14時~14時50分 ENGLISH DEMO(グループ授業)

先生1人と生徒が5人

ディベートをしたり、みんなの前で発表したり、自分の意見を問われる事が多かった、、。

話し合うテーマが難しかったりクラスメイトのレベルが高くて授業についていくのが

大変でした。授業のなかで毎回知らない単語が出てくるのでとても勉強になりました。

 

15時~15時50分 MULTIMEDIA UNDERSTANDING (グループ授業)

先生1人と生徒3人。

ニュースや新聞の記事について意見を発表したりスピーキング重視でした。

先生が優しくて面白かったのでとても楽しかったし

クラスメイトが少なかったので先生に質問しやすかったです!

 

16時~16時50分 MOVIE UNDERSTANDING (グループ授業)

先生1人と生徒6人

映画をみて映画に出てくる単語や文法を学んだり、、、。

私は、Soul Surfer、Book of lifeをみました(^^)

 

16時50分~自由時間!!

お友達とカフェ行ったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

17時30分 食堂で夕飯                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後はお風呂入って自習室で宿題したり、、、

 

21時~23時

スパルタコースの人は自習室にて強制自習!

スパルタコースをやめた後もこの時間は自習室で宿題をしたり自習をしていました。

 

24時就寝

朝は苦手なので24時までには寝るようにしていました。

 

 

朝早く起きてちゃんと三食ご飯食べて夜もちゃんと寝る!

日本にいたときより規則正しい生活を送ることができました!

おかげで顔にあったニキビがだいぶ減りました笑

 

 

読んでいただきありがとうございます!

それではまた(^^♪

 

 

 

 


akkiy

投稿者の記事一覧

海外好き、写真を撮ることが好き、食べることが好き
2018年6月から1か月間セブ島留学
2019年4月〜イギリス🇬🇧

関連記事

  1. CPIフィリピン語学学校の授業
  2. ベジタリアンってなに? No.22
  3. [KIMIKADOOR] CPIまとめ②
  4. フィリピン留学って安い?
  5. 23.バンクーバーからバンフへバス移動 その2.
  6. ANSER THE QESTION ~iPhone ver.~…
  7. ヲタクOne(6)One Project最終選考~ヲタクのプレゼ…
  8. フィリピン3D留学~1日の流れ~-医学生SuzuBLOG㊾

ランダム 運命の10記事

ワセジョ、羊飼いになる??? Part18  ー高級住宅地でホームステイー

こんにちは、Kanarisaです!(^^)!もうすぐニュージーランドで生活し始めてから1ヶ月…

仕事への心構えについて

こんにちは!今月のブログはお仕事シリーズです!まだ読んでない方はこちらもチェックしてみて…

【New vocab まとめ】①〜⑩

こんにちは!短い実家生活を楽しんでいます、Minaです!今日はtwitter…

若者が集まる??shoreditchとは、、

こんにちは!アキナです。今日は天気が悪く、めちゃめち…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!到着編〜

こんにちは!&#…

アイルランドに大雪! ダブリンの街はどうなった?! 【3/3追記】

ダブリンに大雪!こんにちは、はろです!みなさん!雪は滅多に降らないはずのアイルランドに雪…

From 留学生アイルランドでおにぎりを作る?!!

海外にいる人は、無性に日本食が恋しくなる日があります。そして、これから留学を考えてる方も恋しくな…

【社会人3か国留学】Go abroad!

  みなさん、はじめまして☺  今日からブログ留学に参加させていただくKeiです。 …

【緊急帰国】留学中止の理由と叶えた7つの夢

この度、3/5~3/31を予定していたフィリピンCNE1校での留学が夏に延期になりました(>_…

ヲタクOne(20)推しプロモーション方法、製作と実行と結果と。

我が家にシンプソンズブームが訪れた。どうも、てんです…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  9. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. 17絵本作家のアイルランド生活「ゴールウェーで手作りスイーツ」

    こんにちは、ミツオカです。   アイルランドのゴールウェーに住み始めて、早8か月がたちます。   &nbs...

PAGE TOP