【イギリス留学】Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

 

Hi! Yukiです!

 

 

連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。

 

 

自然災害の多い日本ですが、

 

 

そればかりはどうにもできないところもあり

 

 

 

避難経路の確認やいざなった時に自分の身を守れるような状態にするなど

 

 

 

最新の情報をいち早く手に入れることができるような手段を用意しておく必要はありそうですね!

 

 

 

僕自身も青森県八戸市出身で東日本大震災を体験しました。

 

 

 

当時は高校生で授業中でした。

 

 

 

クラス中に地震速報が鳴り響きすぐに小さな地震がきました。

 

 

 

その後体験したこともないような大きな揺れがきて、さすがに怖かったです。

 

 

学校自体は高台にあり被害にはあいませんでしたがすぐ近くには最寄りの駅がありました

 

 

海から一キロ以上も離れている駅まで津波はきていました。

 

 

 

その時近所に住んでいるかたと離れた高台から一緒に津波をみていました。

 

 

 

車を含めあらゆるものが津波で流されているのをこの目でみました。

 

 

震災時、飲料水が僕はほしかった食料もあまりなく料理はできない状態でした

 

 

なので今は飲料水を常備、レトルト食品の常備はしています。

 

みなさんも非常食に代わるようなものは準備しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんマイルって知ってますか?

 

 

僕は去年いろいろなサイトを調べつくして、航空会社も調べて貯め始めました!

 

☞Next Page☜