フィリピン3D留学2日目~手ごわいアリはこうやって倒す~-医学生SuzuBLOG㉝

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

今回は、前回に引き続き、留学2日目の様子を簡単にご紹介します。

 

・テスト

2日目の午前中はスケジュールを組むためのレベルチェックテストを行います。

内容は

・スピーキング

・リスニング

・リーディング

・ライティング

が行われました。

スピーキングは、短い英文の音読(45秒)、図の説明、簡単な質問に3つ答える(それぞれ15秒)がありました。

リスニングとリーディングはTOEIC形式でした。

ライティングは図を1文で説明する問題が2問、軽い作文が2問でした。

気になったのは、スピーカーの音が悪くて(ジャイアンのビブラートの「ぼわわゎゎゎんんん」という感じ)、

リスニングがあまり聞き取れなかったことと、時間が適当wwwwということ。

リーディングなんか、もともと時間がおしていたのに、なぜか5分前に終わって解ききれなかったよ~~~ぴ~~

さすがフィリピン(笑)

 

・オリエンテーション

到着日の日曜日にも軽くしていただけますが、初日はもっと詳しく説明してもらえます。

 

・アリ大量発生

オリエンテーションが終わって、夕食まで自由時間があったので、近くのスーパーに買い物に行ってみたんです。

マンゴーが80円でもちろん買う。

さらに、ネスレのブルーベリーチーズケーキ味ギリシャヨーグルトがあって、珍しいので買って食べました。

そしてご飯に行った後、帰ってきたらヨーグルトの空容器にアリが大量発生!

机の上に置いていた飴ポーチ(メッシュ状なのでアリが入れる)にもびっしり!

しかも、このアリは結構小さいのに全然死なない手ごわい相手なんです。

皮膚が厚いのか知らないけど、ティッシュでむぎゅってやっても全然死なない。(気分悪くされた方いましたらすみません)

さらに、トローチ(薬)のアルミの部分を突き破って侵入してましたし、ミルク飴のプラも突き破ってましたからね!

あんた何したの?何者?

ということで、私はアリ退治に

1.水攻め(飴ポーチを水の中に浸してバシャバシャに洗ったら60匹くらいでてきた。うぇぇ。ポーチ捨てようかな…)

2.ハッカ油攻め(虫よけに効くハッカ油を噴射)

3.アルコール攻め(部屋に備え付けの消毒用アルコールを噴射)

4.圧力攻め(ティッシュでむぎゅってするときに爪に力を入れて圧力を高める)

という4つの対処法を駆使しています。

 

あぁ、ボルネオでもアリがマットの上に乗ったところで寝たけど、私けっこうサバイバってる。

 

・映画鑑賞

3Dでは、週に2回映画を見ることができます。スクリーンもとても大きくて集中できた!

今回は、gifted。結構最近の映画で見たかったやつだからとてもうれしい!

こんな感じで、2日目は終わりたいと思います。

明日からいよいよ授業が盛りだくさん…OH!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問49

The boxer has three titles to his home.

そのボクサーは、3つのタイトルを保持している。

have~to one’s name:~を自分のものとして所有する

 

問50

Go out and get yorself a part-time job.

重い腰を上げて、アルバイト先を探しに行きなさい。

go out and do:腰を上げて~する、わざわざ~する


問題

問51

This is my favorite song ____ ____ ____.

これは私が今まででいちばん気に入った曲だ。

 

問52

If you keep forgetting your homework, I can’t just ____ it ____.

君が宿題をしないままでいるなら、放っておくことはできない。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考