フィリピン留学

3D留学1日目-医学生SuzuBLOG㉜

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

最近、全然ブログを更新できていませんでしたが、なぜかいつの間にかもう留学初日です!いぇぇい(笑)

ということで、これからは私の日記もかねて、(かねるな)

留学中はなるべく多めに更新していけたらと思っています。

 

私自身、この留学ギアのサイトはとてもよく見ていて、ほとんどすべての記事を読んだことがあります。(まあすぐ忘れるんだけど。)

今回も、荷造りから何からとても参考にしてきて、「うわ、まじで知っといてよかった!」ということがたくさんあったので、

私も、みなさんに参考にしていただけるような記事を書いていけたらな~と思います。

ご質問などがありましたら本当に気軽にご相談ください!

プロフィールから、インスタ・ツイッターにとべます✈

 

それでは、早速、1日目スタート♡

なんか今日は箇条書き(笑)

 

・セブパシフィックの事前ウェブチェックインはマジで絶対するべき

今回、私が利用している空港会社はセブパシフィックですが、こちらには事前チェックインというものがあります。

これは、空港のチェックカウンターで聞かれる、荷物の重量などの受付を事前に済ませておくことで、

ウェブ上で簡単に行うことができます。

私もいつも愛読しております、てんさんのこちらの記事

詳しくはこちら

を見て初めて知ったのですが、これは本当にやっておいた方がいいと実感しました。

てんさんのブログはとても詳しいので、そちらをぜひ見ていただきたいのですが、軽くまとめると、

フライトの少し前にセブパシフィックのサイトにアクセスして、自分の予約内容をもう一度確認します。

この作業自体は、特に問題がなければOK!OK!と進んでいくだけなので、5分くらいでできると思います。

ちなみに、荷物が大幅に重量オーバーしそうなときはこのときに申し込んでおくと、当日に高い罰金を払う必要がないのでおすすめです。

 

私は当日、空港のカウンターにフライトの2時間以上前についたのですが、すでにまあまあの長い列ができていました。

でも、最後尾に立っているおねいさんに、「事前チェックインしてきたんですけど…」と言ってバーコードを見せると、

こちらへどうぞと、ウェブチェックインが済んだ人用の特別なカウンターに案内され、なんと1番前

普通の人の列には60人くらいは並んでいたので、すっ飛ばしてしまった!おういえ!最高な気分でした(笑)

しかもしかも、荷物の重さは計測されませんでした。それってあり?

ということで、ウェブチェックインは、時間短縮&多少の重量オーバーなら見逃せそうということです。(笑)

 

・3D ACADEMY

色々まとめようかと思ったのですが、とてもいい記事をみつけたので貼っておきます。(笑)=手抜き

3Dのピックアップに関してはこちらの記事

詳しくはこちら

到着日に関してはこちらの記事が参考になるので、ぜひみてくださいね!

詳しくはこちら

初日の月曜日にまた、丁寧なオリエンテーションがあるそうだし、

現地に着いたらすぐに詳しい説明書をもらえるので、これだけチェックすれば大丈夫かなと思います。

 

明日から少しずつもっと詳しい記事をかけると思いますので、今回はここらへんで終わります!

 

は~明日はテストや~頑張るぞ~

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


<なかなか英語にしづらい表現>

 

問47

I’m still finding my feet in this new department.

私はまだ、この新しい部署に慣れようとしているところだ。

find one’s feet:慣れる、本領を発揮する

 

問48

Ryan’s new clothes are a lot to do with his new school friends.

ライアンの新しい服は、学校の新しい友達と大いに関係がある。

be a lot to do with~:~と大いに関係がある


問49

The boxer ____ three titles ____ ____ ____.

そのボクサーは、3つのタイトルを保持している。

 

問50

____ ____ ____ get yorself a part-time job.

重い腰を上げて、アルバイト先を探しに行きなさい。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 



 

【English Journal 2016.2 参照】

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. ヲタクOne(56)2ヶ月留学しての英語力の変化。「ARASHI…
  2. [KIMIKADOOR] Departure🇵🇭
  3. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの…
  4. 日本一が教えるプレゼンのPHCS?
  5. 本当に死ぬかと思った経験
  6. セブ留学 AYAKA☺︎ 盛り上がるセブのバレンタイン❤️
  7. 伝わる!魔法のネイティブフレーズ76④-英語学習-医学生Suzu…
  8. 行ってきます!🙋‍♀️

ランダム 運命の10記事

One project ~ 沖縄オススメ ~

 こんにちは!!  さっそく今日からたくさんブログ更新していきます(*^_^*)…

無料留学 One project〜出発!!!〜

こんにちは!!!!めちゃくちゃ久しぶりな更新(*^^*) なんとか生きてます!なんとか…

2018年のアイルランドワーキングホリデービザの要項がでました!

みなさんどうも!Koheiです!写真は去年の一昨年のクラ…

[#月間収支報告] 9月の生活費をまとめました

Hi枕が変わっても何も問題なく眠れるKeitaです。…

Hawaii65 ハワイでコーヒーを飲むならここ~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺今日は留学生なのであまりお金のない私…

Hawaii留学のその先。前編~ShiiのHyggelog*~

Moi!♡こんにちは、しおりです!ふら~っと海や山へ出かけてぼーっと…

Tomohiroの世界一周体験記

【スロバキア】今のところ覚えにくい首都名No.1!!ブラチスラバが予想外に美しい!!「チェコ…

無料留学 One project 〜来ました!〜

Hi ! What's the craic? ;-)個人的にこの挨拶飽きて…

【旅行会社使う?Wi-Fiは?】台南・高雄ローカル旅(準備編)

みなさん、おはようございます😃私は今、台湾の高雄に来ています。完全に海外を一人で旅を…

大型アウトレットBICESTER VILLAGE!!

こんにちは!アキナです。&nbs…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP