フィリピン留学

フィリピン3D留学1日目-医学生SuzuBLOG㉜

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

最近、全然ブログを更新できていませんでしたが、なぜかいつの間にかもう留学初日です!いぇぇい(笑)

ということで、これからは私の日記もかねて、

留学中はなるべく多めに更新していけたらと思っています。

 

私自身、この留学ギアのサイトはとてもよく見ていて、ほとんどすべての記事を読んだことがあります。(まあすぐ忘れるんだけど。)

今回も、荷造りから何からとても参考にしてきて、「うわ、まじで知っといてよかった!」ということがたくさんあったので、

私も、みなさんに参考にしていただけるような記事を書いていけたらな~と思います。

ご質問などがありましたら本当に気軽にご相談ください!

プロフィールから、インスタ・ツイッターにとべます✈

 

それでは、早速、1日目スタート♡

箇条書きですいません(笑)

 

・セブパシフィックの事前ウェブチェックインはマジで絶対するべき

今回、私が利用している空港会社はセブパシフィックですが、こちらには事前チェックインというものがあります。

これは、空港のチェックカウンターで聞かれる、荷物の重量などの受付を事前に済ませておくことで、

ウェブ上で簡単に行うことができます。

私もいつも愛読しております、てんさんのこちらの記事

詳しくはこちら

を見て初めて知ったのですが、これは本当にやっておいた方がいい!!!!と実感しました。

てんさんのブログはとても詳しいので、そちらをぜひ見ていただきたいのですが、軽くまとめると、

フライトの少し前にセブパシフィックのサイトにアクセスして、自分の予約内容をもう一度確認します。

この作業自体は、特に問題がなければOK!OK!と進んでいくだけなので、5分くらいでできると思います。

ちなみに、荷物が大幅に重量オーバーしそうなときはこのときに申し込んでおくと、当日に高い罰金を払う必要がないのでおすすめです。

 

私は当日、空港のカウンターにフライトの2時間以上前についたのですが、すでにまあまあの長い列ができていました。

でも、最後尾に立っているおねいさんに、「事前チェックインしてきたんですけど…」と言ってバーコードを見せると、

こちらへどうぞと、ウェブチェックインが済んだ人用の特別なカウンターに案内され、なんと1番前

普通の人の列には60人くらいは並んでいたので、すっ飛ばしてしまった!おういえ!最高な気分でした(笑)

しかもしかも、荷物の重さは計測されませんでした。それってあり?

ということで、ウェブチェックインは、時間短縮&多少の重量オーバーなら見逃せそうということです。(笑)

 

・3D ACADEMY

色々まとめようかと思ったのですが、とてもいい記事をみつけたので貼っておきます。(笑)=手抜き

3Dのピックアップに関してはこちらの記事

詳しくはこちら

到着日に関してはこちらの記事が参考になるので、ぜひみてくださいね!

詳しくはこちら

初日の月曜日にまた、丁寧なオリエンテーションがあるそうだし、

現地に着いたらすぐに詳しい説明書をもらえるので、これだけチェックすれば大丈夫かなと思います。

 

明日から少しずつもっと詳しい記事をかけると思いますので、今回はここらへんで終わります!

 

は~明日はテストや~頑張るぞ~

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問47

I’m still finding my feet in this new department.

私はまだ、この新しい部署に慣れようとしているところだ。

find one’s feet:慣れる、本領を発揮する

 

問48

Ryan’s new clothes are a lot to do with his new school friends.

ライアンの新しい服は、学校の新しい友達と大いに関係がある。

be a lot to do with~:~と大いに関係がある


問題

問49

The boxer ____ three titles ____ ____ ____.

そのボクサーは、3つのタイトルを保持している。

 

問50

____ ____ ____ get yorself a part-time job.

重い腰を上げて、アルバイト先を探しに行きなさい。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考



Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
赤ちゃん大好き❤

ブログぜひ見てください!
Instagramでいろいろまとめてます☟

関連記事

  1. 【飛行機で、乗り継ぎで】旅の友!-おすすめの旅本4選-
  2. 【イギリス留学】私がoneに選ばれるまでvol.07 〜追加書類…
  3. 悶絶-医学生SuzuBLOG51
  4. フィリピン留学〜ビサヤ族〜
  5. 【天国に行ける?!】フィリピン留学でやりたいこと3選 〜 Phi…
  6. フィジーvsフィリピン 留学比較
  7. ヨーロッパのあそこで食べたい料理 No.33
  8. 【ロンドン生活start♪】Bonfire Nightってなに…

ランダム 運命の10記事

ヲタクOne(47)フィリピンCNE1には、引き籠れる環境がある。~省エネな週末の過ごし方~

今日こそは読みやすい文字数を意識する。どうも、6代目…

世界で訪れたい場所第5位に選ばれた「Waiheke island」へ行ってきました

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!今回はオークランドからフェリーで約40分で行ける…

イギリス留学の魅力

こんにちは!アキナです。今回はイギ…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜カッコつけて使いたい英語たち〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

日本とイギリスのクリスマスって!? No.40

こんにちは~Yukiです!クリスマスはどう過ごしまし…

慶應女子の食い倒れ日記~イギリスのソウルフードを食す~

こんにちは、青山です。イギリスに来て5週間以上が経ちましたが実はフィッシュ・アンド・チップス…

【いつ行く?再就職は??】渡航日の決め方(3か国留学)

 みなさんこんにちは、Keiです。 ちょっと久しぶりの更新。 最近嬉しいことがありま…

無料留学 One project〜救われた!〜

Liliです。スピーキングと向き合う日々・・・ ”正確に話そうとする”やり方に変えてから、…

UberじゃなくてZoomy?便利な移動手段とニュージーランド国内線についてご紹介

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!オークランドからクライストチャーチに引っ越して参…

【9代目イギリス】フィリピンでのピンチ!No.4

こんにちは! Yukiです!最近仕事めちゃめちゃ忙しくて、、、&…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP