フィリピン留学

Macbook Proプレゼント!?#Macbookチルドレン-医学生SuzuBLOG㉛



こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ!

 

最近、とてもうれしいことがあったので、シェアハピしたいと思います!!

なんと、Macbook Pro無料でプレゼントして頂いたんです!

 

きっかけは、このツイート。

(最初に言っておきますが、この企画者のどらごんさんは優しすぎてなので、

みなさんもちょっとだけ応募欄を見てみてください。丁寧すぎて涙が出てくる…)

 

で、もちろん応募させていただきました。(笑)

応募はリプでコメントするきまりでした。

今考えると、リプだと140文字の制限があるため、それ以内でアピールして、

企画者のどらごんさんが、気になったものに質問し、

それに対する受け答えや反応で評価されていたのだと思いますが、

私は、「え?140文字じゃ足りないから、リプを何個もつなげればよいか」と勝手に解釈。

リプを4つもつなげて送り付けるという荒業にでました。

 

そして、他の応募者の方には、その後、どらごんさんから質問やコメントが返ってきていたのですが、

私にはなく、「あ。オワタ。落ちた」と思いました。

まあ、そりゃそうですよね。短い文字数に魅力的な文章を詰め込んで、

「質問させる、興味を持たせる」というのが求められていたことだと思うので、

マシンガンのように突っ走った私はそりゃあだめだと思います。

 

あ~やっちまった~

と過ごしていると、数日たってから、どらごんさんから、DMが!

ん?と思って見ると、

現在最終選考まで来ています。Suzuさんの将来の夢を教えてください!

...

...

え?

...

...

本当にびっくりしましたが、これはチャンスだ!ものにしないとだめだ!と思って、

またしも原稿用紙約6枚分の字数の長文を送り付けてしまいました。

DMなのに。読書感想文かあんた…

どらごんさんからの次の質問でも、「今度は短めでもいいですよ!」と言われてしまいました。あはは。

 

そして次の日、なんと当選したとのご連絡を頂きました。

こんなにたくさんの方が応募していて、私が選ばれるなんてこれっぽっちも思っていませんでしたが、本当にうれしいです!

新しいパソコンになって、動画編集などもできるようになりましたし、

これからさらに、いろんなことに挑戦していきたいです。

選考の時に、こちらのブログもどしどしアピールしていたので、もっとこのブログも充実させられるよう、頑張ります!

これからも応援、どうぞよろしくお願いします!

 

最後に、どらごんさん、今回は本当にありがとうございました!大切に大切に使わせていただきます!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


<なかなか英語にしづらい表現>

 

問45

They sell everyuthing from purses and handbags all the way to suitcases.

彼らは、財布やハンドバックからスーツケースまで、幅広く販売している。

all the way to~:~まで全部・幅広く

 

問46

Just come out and say it, if you don’t like my haircut.

僕の髪形が好きじゃないなら、はっきり言ってくれ。

come out and say~:~をはっきり言う、~をずけずけ言う


問47

I’m still ____ ____ ____ in this new department.

私はまだ、この新しい部署に慣れようとしているところだ。

 

問48

Ryan’s new clothes ____ ____ ____ ____ ____ ____ his new school friends.

ライアンの新しい服は、学校の新しい友達と大いに関係がある。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 



 

【English Journal 2016.2 参照】

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. [KIMIKADOOR] CPIまとめ!
  2. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜It’s a smal…
  3. マルタ留学経験者へインタビュー(恋愛・生活)
  4. 私がoneに選ばれるまでvol.02 〜書類審査〜
  5. 初めまして!ブログスタートします!-医学生SuzuBLOG①
  6. ヲタクOne(37)CNE1の空港送迎は、どうやらこうらしい
  7. 【しっかりサポート!】オンライン英会話⑤ 〜 レアジョブ 〜
  8. \ oneproject 10回記念特典 / 第二回!中間順…

ランダム 運命の10記事

One Projectー9代目マルタOneのMikuです!ー【Tales of Letters】

皆さん、はじめまして!9代目マルタOne 🇲🇹の前田美紅と申します✨悲しいことに…

【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??語学学校IELSの魅力

Hiおちほです??‍♀️今日の記事は私が3月のマルタ留学で通う学…

無料留学One project〜ラオスでの再会〜

Liliです。私は今、ラオスのバンビエンという街に来ています。岩山に囲まれた街です!…

CPIフィリピン語学学校の授業

フィリピンの語学学校の授業はどんな風に行われているか気になりますよね?セブでも指折りのコスパ抜群語学…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス① バッキンガム宮殿とロンドンの気温

2017.12.11 (mon)ロンドンにあるバッキンガム宮殿は平日でも多くの観光客で賑わってい…

スリーマカフェ/M&Sカフェ【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回はスリーマの美味しいカフェを紹介!私が大好きなところはM&a…

なぜカナダに決めたのか

なぜカナダを選んだのか?ワーホリ対象国はたくさんありますよね私がカナダに決めたのはまず始…

高校英語18点の留学 

え?なんで4回も留学してるの?寒すぎてたまに顏が痛い本郷です!おとといはー7度で…

ついに突入!12月!寒いの苦手、、、

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。今日からなんと、、、12月です!…

留学生インタビュー付き!今マルタ留学を選ぶべき7つの理由〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!3ヶ月のマルタ留学も、あっという間に半分が過ぎました、、、!春休…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. 婚活看護師ナカダ、王子の不思議な日本語~ポロリもあるよ?~

    王子は日本に3年、留学したり仕事したりしてたので日本語がかなり上手。今も日系企業で働いているし。なんだけど…たまにね…。 「ゆりー。首がガラガラ...

  10. 婚活看護師ナカダ、婚活いったん終了~サモハンに決めた編~

    香港系カナダ人のサモハンキンポ―に出会ってから(このネーミングいいのか?)、しょっちゅうデートするように。あんまり香港人のことは知らないけど、たぶん典...

PAGE TOP