Macbook Proプレゼント!?#Macbookチルドレン-医学生SuzuBLOG㉛

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ!

 

最近、とてもうれしいことがあったので、シェアハピしたいと思います!!

なんと、Macbook Pro無料でプレゼントして頂いたんです!

 

きっかけは、このツイート。

(最初に言っておきますが、この企画者のどらごんさんは優しすぎてなので、

みなさんもちょっとだけ応募欄を見てみてください。丁寧すぎて涙が出てくる…)

 

で、もちろん応募させていただきました。(笑)

応募はリプでコメントするきまりでした。

今考えると、リプだと140文字の制限があるため、それ以内でアピールして、

企画者のどらごんさんが、気になったものに質問し、

それに対する受け答えや反応で評価されていたのだと思いますが、

私は、「え?140文字じゃ足りないから、リプを何個もつなげればよいか♬」と勝手に解釈。

リプを4つもつなげて送り付けるという荒業にでました。

 

そして、他の応募者の方には、その後、どらごんさんから質問やコメントが返ってきていたのですが、

私にはなく、「あ。オワタ。落ちた。」と思いました。

まあ、そりゃそうですよね。短い文字数に魅力的な文章を詰め込んで、

「質問させる、興味を持たせる」というのが求められていたことだと思うので、

マシンガンのように突っ走った私はそりゃあだめだと思います。

 

あ~やっちまった~

と過ごしていると、数日たってから、どらごんさんから、DMが!

ん?と思って見ると、

現在最終選考まで来ています。Suzuさんの将来の夢を教えてください!

...

...

え?

...

...

本当にびっくりしましたが、これはチャンスだ!ものにしないとだめだ!と思って、

またしも原稿用紙約6枚分の字数の長文を送り付けてしまいました。

DMなのに。読書感想文かあんた…

どらごんさんからの次の質問でも、「今度は短めでもいいですよ!」と言われてしまいました。あはは。

 

そして次の日、なんと当選したとのご連絡を頂きました。

こんなにたくさんの方が応募していて、私が選ばれるなんてこれっぽっちも思っていませんでしたが、本当にうれしいです!

新しいパソコンになって、動画編集などもできるようになりましたし、

これからさらに、いろんなことに挑戦していきたいです。

選考の時に、こちらのブログもどしどしアピールしていたので、もっとこのブログも充実させられるよう、頑張ります!

これからも応援、どうぞよろしくお願いします!

 

最後に、どらごんさん、今回は本当にありがとうございました!大切に大切に使わせていただきます!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問45

They sell everyuthing from purses and handbags all the way to suitcases.

彼らは、財布やハンドバックからスーツケースまで、幅広く販売している。

all the way to~:~まで全部・幅広く

 

問46

Just come out and say it, if you don’t like my haircut.

僕の髪形が好きじゃないなら、はっきり言ってくれ。

come out and say~:~をはっきり言う、~をずけずけ言う


解答

問47

I’m still ____ ____ ____ in this new department.

私はまだ、この新しい部署に慣れようとしているところだ。

 

問48

Ryan’s new clothes ____ ____ ____ ____ ____ ____ his new school friends.

ライアンの新しい服は、学校の新しい友達と大いに関係がある。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考