フィリピン留学

Macbook Proプレゼント!?#Macbookチルドレン-医学生SuzuBLOG㉛

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ!

 

最近、とてもうれしいことがあったので、シェアハピしたいと思います!!

なんと、Macbook Pro無料でプレゼントして頂いたんです!

 

きっかけは、このツイート。

(最初に言っておきますが、この企画者のどらごんさんは優しすぎてなので、

みなさんもちょっとだけ応募欄を見てみてください。丁寧すぎて涙が出てくる…)

 

で、もちろん応募させていただきました。(笑)

応募はリプでコメントするきまりでした。

今考えると、リプだと140文字の制限があるため、それ以内でアピールして、

企画者のどらごんさんが、気になったものに質問し、

それに対する受け答えや反応で評価されていたのだと思いますが、

私は、「え?140文字じゃ足りないから、リプを何個もつなげればよいか♬」と勝手に解釈。

リプを4つもつなげて送り付けるという荒業にでました。

 

そして、他の応募者の方には、その後、どらごんさんから質問やコメントが返ってきていたのですが、

私にはなく、「あ。オワタ。落ちた。」と思いました。

まあ、そりゃそうですよね。短い文字数に魅力的な文章を詰め込んで、

「質問させる、興味を持たせる」というのが求められていたことだと思うので、

マシンガンのように突っ走った私はそりゃあだめだと思います。

 

あ~やっちまった~

と過ごしていると、数日たってから、どらごんさんから、DMが!

ん?と思って見ると、

現在最終選考まで来ています。Suzuさんの将来の夢を教えてください!

...

...

え?

...

...

本当にびっくりしましたが、これはチャンスだ!ものにしないとだめだ!と思って、

またしも原稿用紙約6枚分の字数の長文を送り付けてしまいました。

DMなのに。読書感想文かあんた…

どらごんさんからの次の質問でも、「今度は短めでもいいですよ!」と言われてしまいました。あはは。

 

そして次の日、なんと当選したとのご連絡を頂きました。

こんなにたくさんの方が応募していて、私が選ばれるなんてこれっぽっちも思っていませんでしたが、本当にうれしいです!

新しいパソコンになって、動画編集などもできるようになりましたし、

これからさらに、いろんなことに挑戦していきたいです。

選考の時に、こちらのブログもどしどしアピールしていたので、もっとこのブログも充実させられるよう、頑張ります!

これからも応援、どうぞよろしくお願いします!

 

最後に、どらごんさん、今回は本当にありがとうございました!大切に大切に使わせていただきます!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問45

They sell everyuthing from purses and handbags all the way to suitcases.

彼らは、財布やハンドバックからスーツケースまで、幅広く販売している。

all the way to~:~まで全部・幅広く

 

問46

Just come out and say it, if you don’t like my haircut.

僕の髪形が好きじゃないなら、はっきり言ってくれ。

come out and say~:~をはっきり言う、~をずけずけ言う


解答

問47

I’m still ____ ____ ____ in this new department.

私はまだ、この新しい部署に慣れようとしているところだ。

 

問48

Ryan’s new clothes ____ ____ ____ ____ ____ ____ his new school friends.

ライアンの新しい服は、学校の新しい友達と大いに関係がある。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

備考


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
赤ちゃん大好き❤

ブログぜひ見てください!
Instagramでいろいろまとめてます☟

関連記事

  1. 10代目イギリスone ~日本vsベルギー~
  2. [KIMIKADOOR] フィリピンに行って変わったこと!
  3. はじめまして!!
  4. 【寮について】PINESに入学する前に読んでおいて欲しい! Ph…
  5. イギリス YMSビザについて
  6. 今年の目標をちょっと真面目に
  7. 3Dから行けるショッピング・外食まとめ-医学生SuzuBLOG㊲…
  8. 10代目イギリスone ビアライヒェンって何??

ランダム 運命の10記事

3D ACADEMY卒業しました!

こんばんは!実は、6月28日に3D ACADEMYを卒業しました!授業終わって17時…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!洞窟編〜

こんにちは!&#…

【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

オーロラ カナダ留学〜オーロラ〜

こんにちは、Yukaです。ごく稀に北海道などでもオーロラが観測されますが基本…

ガウディが建設した公園!世界遺産だよ🦎

✔︎Park Güellガウディが設計したグエル公園。もちろんこの公園も世界遺産!.…

無料留学One project~アイルランド英語~

<p>Liliです。</p><p>英語教授法コース入学のため…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

皆様、初めまして、AYAKA☺︎です!私、なんと、これからセブ島留学に行ってきます★…

婚活看護師ナカダのトロントでボーリング~あなたのハートにストライク編~

今日は学校のイベントでボーリングしにいった。不思議なことに時間制。何ゲームいくらとかでない。…

[#留学] ダブリンの物価

Hiコーラは最初の一口だけでいいKeitaです…

楽観的スーパーポジティブな私が泣いた1つの理由ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです!\(^^)/私は6ヶ月マルタに留学していますが、ク…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  6. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 慶應女子の武者修行日記~イギリスのカップル事情~

    こんにちは、青山です。 夕食はいつもホストファミリーと食べているのですが (相変わらず胃袋はがっちり掴まれているので 家に帰るのが遅くなってもご...

  9. アイルランド留学中!!私のお気に入りBEST5 〜カフェ編~

    みなさん♡ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 昨年はブログを読んでくださり、 ありがとうございました! ...

  10. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~カルチャーショック編~

    年末年始よりバンクーバーで訪問介護士として働き始めました。日本人看護師でカナダでも免許をもっている社長の暖かいサポートを受けながら始まった訪問介護の仕...

PAGE TOP