Hawaii29日目♡盆踊りのボランティアに参加してきた~ShiiのHyggelog*~

moi♡

こんにちは、しおりです☺

 

土曜日で学校が休みの今日はちょっとおもしろいことに参加してきました(^^)/

 

 

 

午前中は同じホームステイ先の友達とカカアコという地区にウォールアートを見に行きました☺

本当はファーマーズマーケットに行く予定だったのですが土曜日、全然バスの時間がなく予定よりも1時間遅くついてしまい

諦めました(笑)

乗り換えのバスがうまくいかなかったり特に休みの日はよくあることなんです!

 

 

カカアコのウォールアートのことはまた後日書きたいと思います ^^)

 

 

そのあと、

パロロ本願寺に行ってきました☺

 

 

 

 

パロロ本願寺。調べてみると挙式なんかもおこなっているそう👰

 

 

なぜここにきたのかというと、

盆ダンスに行くため。

ハワイで盆ダンス!日本でも盆踊りに行くことなんて最近なかったので楽しみでした。

なんとなく盆踊りのイベントがハワイでもあるというのは聞いたことがあったのですが参加してみました。

 

そして調べてみると屋台のボランティアの募集があったので応募してみました。

 

このイベントには何店か縁日のようなかんじで食べ物の屋台が出展されていました。

サイミン、サーターアンダギー、稲荷ずし、焼きそば、などなど。

 

私が参加させてもらったのは焼きそばとホットドックとチキン丼とチリドックなどが売っているお店。

普段はホノルルの海で月に一度ビーチクリーンをしている「ホノルル海さくら」という団体さんのお店に

行かせてもらいました。

 

 

 

 

 

こんなかんじで盆踊りが櫓の周りで夕方6時半から9時半までずっと開催されていました。

 

 

日本のお祭りを味わえる盆踊りでした。

皆様練習もされていたらしくとても上手に踊ってらっしゃいました。

 

屋台の売り上げもチャリティー価格でホットドック2ドルなどとても安くて列はほとんど途切れることなく並ばれていました!

屋台のものを食べたり

 

ホノルル海さくら

ここで活動の報告なんかもあるみたいです。

普段楽しませてもらっているビーチに恩返しがいっしょにできるので私も滞在中に日程合わせて参加できたらなと思っています☺

 

 

楽しく盆踊りに興味のある現地の方や団体の方とイベントでボランティアを通して触れ合うことができて楽しい一日になりました☺

最後には余った食べ物をいただいたりもして、ハワイで初めてサイミンもちゃっかり食べれました!!

 

旅行で少し来ただけでは絶対に参加してなかったと思うのですが、

掲示板でみつけてたまたま空いている日で、参加できてほんとに楽しかった☺

 

ありがとうございました!

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考