Hawaii27日目♡アサイーボウルから感じるスーパーフード~ShiiのHyggelog*~

moi♡!

こんにちは、しおりです☺

 

今日はハワイで初めてアサイーボウルを食べてきました。

アサイーは南国、特にブラジルアマゾン地帯の河岸などに育つ木でブルーベリーのような実を持っています。

木の見た目はヤシの木!赤道直下の強い紫外線と強烈な雨という環境の中で育つため環境ストレスによる活性酸素と戦う抗酸化物質を備えています。

紫色の色素ポリフェノールとかとか!

紫外線の強い地域で育つ食べ物は紫外線に打ち勝つ力を持っています。

要するに南国にいるときは南国の食べ物を体は欲します。

紫外線が強いこの国で太陽のストレスに勝つために必要な栄養素ですね。

 

 

スーパーフードと呼ばれるものは南国の産物であることが多く、

ってことは南国にいるときにスーパーフードをたべればそのスーパーと呼ばれる力を

吸収しやすく効果を発しやすいということ☆

 

その季節にその土地に生える自然をたくさん取り入れられるストレスフリーで見栄を張らないナチュラルな美人が憧れです。

アサイーを食べ続けたからと言ってきれいになれるわけではないので取り入れる考えで行きたいなと思います(^^)/

 

 

もちろんほかの土地でもそう。私は北欧が大好きですがハワイにきて北欧料理を食べたいとは思いません。

これからもいろんな国に行きたいなと思っていますが

自分の国や、自分がいさせてもらっている国を愛してその土地に根付くものを感じて行けたらなと思います。

自然を見ているとどこの国でも食べれることに感謝しなきゃなと考えさせられます!

北欧はあまりにも気候が違うしハワイは島国なので浸透しにくいのもある(笑)

 

 

 

今日本人のホームフレンドが増えたのですが、毎日アサイーボウルを食べている強者で、

私も食べたくなり、地元のロコの人におススメしてもらったアサイーボウルを食べてきました!

 

日本ですごく有名な場所みたいで日本語のメニューや日本語が喋れるスタッフもいました(^^)/

 

こんな感じ(笑)

おいしかったです!

十分に肌は焼けてきましたが、南国の栄養素を取り込みながら打ち勝とうと思います(^^♪

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考