Hawaii26日目♡クラスメイトとご飯へ~ShiiのHyggelog*~

moi♡
こんにちは、しおりです☺

 

今日は初めて学校の友達と授業後に出かけました(^^)/

前日にクラスメイトの一人が誘ってくれて5人のクラスメイトで出かけました。

場所はアラモアナショッピングセンターの中にあるカルフォルニアキッチンでピザを食べて

 

カルフォルニアキッチンのメニューを見て感じたことなのですが、

日本語のメニューもあったので、見比べてみたら、、

全粒粉の記事に変更できます!

その際は20キロカロリーアップとか全部に細かくカロリーが載っているんです!英語のメニューでも書いてあるとは思うのですがまだ私には情報量が多すぎてそこまでは読み解けなかった、、。

そしてチーズはトッピングなしできます。

後から店員さんがチーズかけますか?と訪ねてきてくれます。その時もどれくらいカロリー上がりますよと言ってくれ、、

カロリーに気を使う人の多さを実感しました☺

 

 

その前にあるMaiTaiBarに行きました(^^♪

 

日本だったら友達とちょっと外食してって週に1回以上は必ずしてたけど、

ときどきの外食も高いかな、、とか考えてしまってあまり食べた気がしないのが残念すぎているんですが、(笑)

今回はクラスの友達がごちそうしてくれました( ´∀` )

ハワイに住んでいる子。ごちそうさまでした。

 

 

MaiTaibarはしっかりとハッピーアワーの時間に入りピッチャーでビールを一人一杯2ドルくらいで楽しみました。

学校では授業くらいでしか喋ったことがなかったのですが、一緒にサメと泳ぎに行く約束したりできたので

よかった!楽しみです(^^)/

 

 

学校は教えてくれるところではあるけど実践する場所ではない。みんなと話してて感じました。

喋るためには英語の環境ででかけること。こうやて一緒にご飯を食べたりする時間が大切だと感じています。

話せるけど文法がわからないから来ている人、文法は分かるけど話せない人。

いろんなパターンがいるけど私には実践が必要。

学校で学んでアウトプットできるようになりたい。

 

私は今ビギナーのクラスなのですが、文法は簡単ですぐ理解できちゃうんです。

疑問に思ったことをといかけるとそれは一つ上の質問だから時間とっちゃうから答えられないっていわれたりもします。

以前の先生は文法以外にもいろいろ教えてくれてとにかく喋ることが大切だからと喋りに時間を費やしてくれていたので

私には本当に習いたいこと!って感じだったのですが今週から先生が変わり、テキストと文法が中心のクラスになりました。

ひとつクラス上がってもいいと言われたのですが、ほかの生徒の方に聞いていると人数がとても多いらしくかなり質問がしにくいと。

テストもスピーキングのテストがなくなるらしく。それだったら少人数で質問できて喋れるほうがいいのかなとかと考え中です。。

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考