Hawaii19日目♡サルサをしてみた~ShiiのHyggelog*~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

今日の学校は前日休んだためすごくたくさん結婚式について聞かれました(笑)

私のクラス、5人と人数が少ないためか自分のことを喋る時間がたくさんあります。

少人数のクラスでよかったと思っています(^^♪

 

この写真はシェラトンホテルの中にある今のサンドアート。

いつも圧巻。

 

 

今日は晩御飯を食べた後、ブラジル人のルームメイトと一緒にシェラトンホテルの中にあるRumFireというところで

開催されるサルサパーティーというものに行ってきました!ラテン音楽に合わせて踊るダンス。

私は全くできないのですがブラジル人が本当にサルサが好きで上手で行きたいというので一緒に。

なんでも今ハワイの現地の人にサルサは人気らしくとても人口が増えているらしく、現地の人と喋るチャンスかなと思いました!!

 

クラスメイトやホームメイトはみんな他国から、ホストマザーはフィリピンから数年前にハワイにきた人で今はもちろん現地の人ではありますがあまり詳しくなく、

先生も今のクラスの先生はハワイのことよく知っていますが来週からの先生は忙しいから夏だけハワイに来る先生。(笑)

 

ほんとに現地のLocopeopleと関わる機会って自分から出向かないとない環境です

 

ほんとにたくさんの人が生演奏に合わせて踊っていました。

水はフリーで何も頼まなくても大丈夫だったのでお金かからず(笑)

 

現地に住んでいる方にちょっとだけはやっているものについてインタビューをしてみました☆

 

そして何となくわかったことを書いてみます(^^♪

☆数年前からではあるが健康志向

そこからの発展で流行っているものが多いように思うと聞くことができました。

食べ物はオーガニックとついているもの、グルテンフリー、ビーガン

サラダもドレッシングもなんでもオーガニックとかいてあるもの。(笑)

 

健康サプリの専門の店もどんどんできて広くなっているらしいです

 

 

サルサも健康志向の一環として、運動→ダンス→サルサ

と時間がたって今流行っているのかなとも思います。もちろん一部の人にだとは思いますが

なにかしら自分が好きなことで体を動かしたいけど何があるかな、ヨガやってみようかな、

あまりしっくりこなかったな、次はダンスしてみようかなという感じです(笑)

日本でも暗闇ボクシングが流行ったりしてますもんね。(笑)

 

 

 

ハワイにきて一切テレビを見なくなったので、CMなどで流行をキャッチできないのですが

私もハワイできれいになろう計画実行中なので(計画中?笑)

健康志向の流行に目を向けてアンテナ張りつつハワイ中しっかりと乗ってみようと思います!!

 

ちなみにHawaii生活、本当にたくさんの水やお茶など水分を取るようになりました!

いい変化があると嬉しいです(^^)/

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考