ハワイ留学13日目♡ホームステイの食事~ShiiのHyggelog*~

moi♡

こんにちは、しおりです☺

 

すみません、少しバタバタとしており更新が遅くなりました。

木曜日、今日は学校でテストがありました。

ICCでは週の終わりに習ったことをおさらいするテストがあります。

 

中学高校時代は暗記や記憶力よかったのになと思い少し記憶力が落ちていて悲しい。

テストや学校のことはまた来週書こうと思います☺

 

 

今日のブログは私のホームステイの食事を紹介したいと思います!
そして管理栄養士の私が今思っているハワイの食事事情を!

 

 

ホームステイには朝食と夕食が含まれているので
朝食と夕食はほとんど家で食べています。

 

そしてたまに家の子みんなで夕食を外食しに行ったりもします。

以前ブログにあげましたが、夕日の見える海沿いの生演奏もあるお店♡

ときどきはいいよねと行ったりもしました!

 

 

 

私のホームステイしている家は、
お母さんがフィリピンの方のところなのでお米が好きらしく、ほぼ毎回ご飯が炊飯器に入ってます。

日本人にはありがたい、、。

ちなみにそのごはん4日くらいそのままのときもありびっくりします、、笑
そのときはスパムチャーハンに変わります。

 

 

そして8人の生徒が今ステイしているので、
食事の量は盛りだくさん。

だいたいこんな感じでまわる中国式のテーブルに乗っていて好きなものを自分で選びます。

 

だいたい肉料理、野菜、果物は乗っています。

 

ちなみに魚は食べない子多し。
お肉料理はみんな食べられるので、、

 

この中が少し赤い牛肉は、スペインの子がとても喜んで食べていました!

なんでもスペインの肉は獣のにおいがして臭いそう。

 

色んな国から来た子がいるので食べたいものを順番に出てきたりもします。

例えば、パスタやサンドイッチなどはリクエストがあったもの。

 

私はロコモコを食べたいと言って作ってもらいました^^

 

だれかが誕生日であったり、
新しく増えるときはpizzaでパーティーをすることが多いです*\(^o^)/*

 

 

朝食はセルフ方式。


パンも置いてあるしご飯もある。
冷蔵庫あければ卵も入ってるし昨日の残りもある。
牛乳もあるしジュースもあるし緑茶もある。

私はこんな感じで野菜と肉とフルーツを出して食べています。

ごはんも古くないのがあれば(笑)おにぎりにして食べます。

 

 

ほかの子たちもみんな各々好きなものを出し好きなものを食べます。

 

朝も夜も
これだけの食事が並べば
お腹いっぱいにすることは簡単です^^

でもなにでお腹を満たすか、選択する力はとても大切だと感じています。

 

もちろんスーパーに行ってもいろんな種類の食べ物が並んでいます。

思っていたよりスタバのジュースなんかも大きくない(アメリカンサイズのものばかりでない)ですが、

日本に比べると基本的にポテトチップスや野菜なども大きいし入っている量も多いです☺

 

だから、ジャンキーなものを買えばそれだけ冷蔵庫の中にはジャンキーなものが残ります。

野菜の袋(うちはだいたい野菜ミックスのようなもの)を買えば食べてもほとんど減らない量の野菜が冷蔵庫の中に残ります。

 

ひとつの選択が大きく影響すると感じました。

男はいませんが9人家族でも2,3日はなくならないので、、。

 

色々な人種がいる移民の国、ハワイ。

もちろん遺伝子の影響も大きいと思いますが、好きな食べ物の違いからくる体系の違いも大きいのではないかなと

感じています。

 

 

 

ハワイは気候も雨季はありますが比較的安定していて、海もあれば山もある。

カラッとしているところもあれば湿気があるところもある。色々なものが

3泊の旅行じゃおそらく感じられない自然あふれたハワイです。

ハワイのナチュラルな自然とストレスフリーの考え方で(このストレスフリーについてはまた近々記事にしたいと思います!)

ハワイに染まりたいと思います。

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考