One project

Hawaii12日目♡Ho‘maluhia 植物園とハワイの持つ一面~ShiiのHyggelog*~

moi♡
こんにちは、しおりです^^

 

 

海も好きだけど山も好きな私⛰。

朝早起きして、Ho‘maluhia Botanicalgardenホオマルヒア植物園に行ってきました(^^)

ホオマルヒアとはハワイ語で平和と静けさの場所を成すという意味だそうで、

その意味の通り鳥のさえずり植物の豊かさ自然の尊さを肌で感じる植物園でした。

 

赤の道。丸のところがICCのある学校。

赤の道をバスが走りこの植物園に行くことができます。バスに乗っている時間は約45分です。

少しそこから歩きますが大きな森?山?がみえているのでわかりやすいです!!

 

 

このエリアは少しじめっぽく湿度の感じは日本と同じでした。
そして日本の植物園をイメージしたら全然違います。

 

自然にあったところに道を作っただけのイメージ。
中心部には木の説明が書いた看板があるゾーンがありましたがほんの少し。

 

なんでもこの場所は雨が250日ほど降り続けたことがあるらしく食い止めるために少し切り開いたみたい。

広大すぎて途中までしか行けませんでしたが、本当に緑だらけ。

ところどころカラフルな花もありますが見渡す限り緑です。真ん中らへんには湖もあり休日には釣りを時間限定ですることができるそう。

 


とてもお気に入りの場所の1つになりました(^^)

 

 

入園料は無料です。

学校の先生はここでよくキャンプをするそう。
先生もここは大好きな場所だと言っていました(^^)

しかしなぜか入ってすぐのこの場所では写真を撮ってはいけないみたく、
撮っていると注意されました。。
webで探すと結婚式などのちゃんとした写真がたくさんでてくるので、商用なのかな?

そんなきつくは怒られず、みつかって運が悪かったね~という感じでした(笑)

 

ここ以外の場所は大丈夫です🙆‍♀️

 

 

午後はしっかりと学校に行きました。🏫

 

 

 

 

最近は改めて、キラキラしたイメージを持つハワイはいろんな側面を見せてくれると感じています。

 

電車はなくバス移動が主流なハワイ。
〇ネットが普及するとともに本をamazonで買うことが普通になり本屋さんは市内に1つしかなくなってしまったハワイ。
移民が多く、外人というくくりを感じないハワイ。(日本人は観光客が多すぎてまた別)
〇うみもきれいだが、山の自然はほんとにそのまま、ナチュラルで素晴らしいハワイ。
〇ホノルル市内でも物価が全然違うハワイ。
〇ワイキキからあまり離れていない公園にたくさんホームレスがいるハワイ。
ゴキブリとアリがとても多く時々ヒィーってなるハワイ。
〇いろんな人種がいるため、いろんな菌?を増殖させないようにと建物の中は寒いくらいに温度を下げるハワイ。

 

 

ハワイにきて12日目でこんな側面を見させてもらいました。
今は全くホームシックになることはなく、日本が恋しくなることはありません。(まだ)

 

日光の下に出ると暑いですが気候はとても過ごしやすくリラックスできる場所で、

オープンでリゾートなところと住宅地なところと思っていたより気分のON/OFFの使い分けがとてもしやすい。

 

 

ICCで同じクラスの日本人は、海が好きではない、泳げない。

といっていたりと、ハワイにきている理由は様々。

ハワイ留学は安くはないため社会人も多い印象。でもみんなしっかりと目的や思いをもってきているひとが多く刺激を受けます。

 

 

そんな場所です。

帰国した後、さらにこれからどう感じるようになるのか、自分でもとても楽しみです(^^)

 

 
Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


Shiori

投稿者の記事一覧

One project 8代目ハワイOne
北欧好きな管理栄養士 Shioriです⁂
~Hygge~ヒュッゲ(ちょっとしたhappy)をテーマにお届けします
きれいでげんきになるごはんを広めたい24歳。

関連記事

  1. One project~サポート体制~
  2. 無料留学One project~はじめてのホステル~
  3. それいけ!佐々木、海外編
  4. アイルランドにきたらするべきこと3つ
  5. 3か月留学の持ち物~ShiiのHyggelog*~
  6. マルタで考える移民問題【道産子おちほがゆく!】
  7. 語学留学は就活に有利なのか
  8. 洋楽を使って勉強しよう! ヴォーカルインストラクターが教える、発…

ランダム 運命の10記事

マルタ・アメリカ・プーケット・ニュージーランドのアレコレ!

アメリカでUberを使ってみた~車がない人のための交通手段~今私はカリフォルニア州のサンフラ…

無料留学One project〜リゾートバイト〜

Liliです!いよいよ今日で、日光での生活が終わります。このブログを始めた頃に始めた日光でのお仕事。…

ダブリンの理容室 Cut&Sew で「お任せで」と言うとどうなるのか!!

こんにちは、はろです。大雪が落ち着き、ようやくバスも通常通り動くようになったのですが、学校は…

コツコツ英語~テキストを切り取る

Liliです。数か月前に買ったIELTSの単語帳です。分厚い単語帳の4400個中、70%…

ハワイ留学の魅力

aloha〜!こんにちは、Mikiです。先週はたくさん色々な所に行き念願…

イギリス留学〜ウィンザー〜

現在も使われている王室の居城としては世界最大の規模を誇っているウィンザー城。ウィリアム征服王が10…

8代目アメリカOne~クラーク記念国際高等学校校長 三浦雄一郎さん~

ぬこんにちわーーーーーーーーー!!!!How are you today?☺…

カナダのセールとお買いもの

==買うべきか買わぬべきか==こんにちはAKIEです :-P 9月に入り、少…

アメリカ留学〜ロスアンゼルス・キングス〜

こんにちはギアです。アメリカでアイスホッケーは熱狂的な人気を誇っています。ロスアンゼルスにももち…

振り返って思うこと〜社会人留学6ヶ月経ちました〜

さて、アイルランドに来て6ヶ月が経ちました。ようやく生活も落ち着いて来たかな?と言うところで、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP