Hawaii12日目♡Ho‘maluhia 植物園とハワイの持つ一面~ShiiのHyggelog*~

moi♡
こんにちは、しおりです^^

 

 

海も好きだけど山も好きな私⛰。

朝早起きして、Ho‘maluhia Botanicalgardenホオマルヒア植物園に行ってきました(^^)

ホオマルヒアとはハワイ語で平和と静けさの場所を成すという意味だそうで、

その意味の通り鳥のさえずり植物の豊かさ自然の尊さを肌で感じる植物園でした。

 

赤の道。丸のところがICCのある学校。

赤の道をバスが走りこの植物園に行くことができます。バスに乗っている時間は約45分です。

少しそこから歩きますが大きな森?山?がみえているのでわかりやすいです!!

 

 

このエリアは少しじめっぽく湿度の感じは日本と同じでした。
そして日本の植物園をイメージしたら全然違います。

 

自然にあったところに道を作っただけのイメージ。
中心部には木の説明が書いた看板があるゾーンがありましたがほんの少し。

 

なんでもこの場所は雨が250日ほど降り続けたことがあるらしく食い止めるために少し切り開いたみたい。

広大すぎて途中までしか行けませんでしたが、本当に緑だらけ。

ところどころカラフルな花もありますが見渡す限り緑です。真ん中らへんには湖もあり休日には釣りを時間限定ですることができるそう。

 


とてもお気に入りの場所の1つになりました(^^)

 

 

入園料は無料です。

学校の先生はここでよくキャンプをするそう。
先生もここは大好きな場所だと言っていました(^^)

しかしなぜか入ってすぐのこの場所では写真を撮ってはいけないみたく、
撮っていると注意されました。。
webで探すと結婚式などのちゃんとした写真がたくさんでてくるので、商用なのかな?

そんなきつくは怒られず、みつかって運が悪かったね~という感じでした(笑)

 

ここ以外の場所は大丈夫です🙆‍♀️

 

 

午後はしっかりと学校に行きました。🏫

 

 

 

 

最近は改めて、キラキラしたイメージを持つハワイはいろんな側面を見せてくれると感じています。

 

電車はなくバス移動が主流なハワイ。
〇ネットが普及するとともに本をamazonで買うことが普通になり本屋さんは市内に1つしかなくなってしまったハワイ。
移民が多く、外人というくくりを感じないハワイ。(日本人は観光客が多すぎてまた別)
〇うみもきれいだが、山の自然はほんとにそのまま、ナチュラルで素晴らしいハワイ。
〇ホノルル市内でも物価が全然違うハワイ。
〇ワイキキからあまり離れていない公園にたくさんホームレスがいるハワイ。
ゴキブリとアリがとても多く時々ヒィーってなるハワイ。
〇いろんな人種がいるため、いろんな菌?を増殖させないようにと建物の中は寒いくらいに温度を下げるハワイ。

 

 

ハワイにきて12日目でこんな側面を見させてもらいました。
今は全くホームシックになることはなく、日本が恋しくなることはありません。(まだ)

 

日光の下に出ると暑いですが気候はとても過ごしやすくリラックスできる場所で、

オープンでリゾートなところと住宅地なところと思っていたより気分のON/OFFの使い分けがとてもしやすい。

 

 

ICCで同じクラスの日本人は、海が好きではない、泳げない。

といっていたりと、ハワイにきている理由は様々。

ハワイ留学は安くはないため社会人も多い印象。でもみんなしっかりと目的や思いをもってきているひとが多く刺激を受けます。

 

 

そんな場所です。

帰国した後、さらにこれからどう感じるようになるのか、自分でもとても楽しみです(^^)

 

 
Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考