7日目*ワイキキのMaiTaiBarでばんごはん~ShiiのHyggelog*~

 

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

 

ハワイ留学7日目。

もうハワイにきてそんなに経ったのか~とびっくりしています(^^)

 

 

今日は午後からの授業の前にワイキキに行ってビーチサンダルを買いました。

今夏のSALEをしているようで、サンダルが欲しいけど高いから迷ってるというとSALE品を出してきてくれます。(笑)

 

Today`s  School

金曜日はテストの日です。

一週間やったことの確認のイメージで、先生によるらしいですが今の私のクラスの先生は喋ることを重視する先生なので

スピーキングの授業が多くテストもたくさん喋りました(^^)

そのあとはゲームなどで楽しく英語を喋りました☺

 

 

 

学校が終わった後は、金曜日の夜FridayNightということでワイキキの海のそばにあるマイタイバーというところに行きました🍸

 

ほんとに砂浜に面してあり夕焼けが見えるいい場所です✨

 

フラダンスや歌のショーをみることもできます♡

 

ハワイにきて初めてお酒を飲みました!

一度お酒好きだよという話をホームフレンドにしたら酒キャラにされて弁解に勤しんでます。(笑)

みんなペラペラしゃべって全然ついていけなかったのですが最近分かったことがあります。

 

ホームフレンド、スイス人2人、フランス人2人、スペイン人2人がいるのですが、

 

スイスの公用語はドイツ語とフランス語。

スイス人1、、、ドイツ語と英語が喋れてフランス語が聞ける(あんまり喋れないけどわかる)

スイス人2、、、フランス語が喋れてドイツ語が聞ける

フランス人1,2、、、フランス語が喋れる

スペイン人1、、、スペイン語が喋れお父さんがフランス人の為フランス語がだいたい分かる

スペイン人2、、、スペイン語が喋れる

 

ほんとにいろんな言語が飛び交っていて、一番はフランス語なこと。

フランス語で言っているのを英語で喋ったりいろいろしているっぽい。

日本語しかわからない私、ほんとにぽかーんです。

 

 

おかげで身振り手振りがハワイにきて多くなりました。 オーノー!っていいたいとき一番に出てくるのはurara~です(笑)

 

お互い頑張って英語でしゃべるときはほんとうにいい練習。

学校終わりに遊びに行ったり、週末出かけたり。

今の時期にハワイに来るヨーロッパの学生さんはバケーションをかねて長くて1か月くらいしかいないので

どれだけその中で楽しんで帰れるかがポイントな気がします。

お互いのしたいこと、好きなこと、好きな食べ物、もちろん違うしみんな自由なので面白いですが

言語も歳もお金の使いたいところも違うのでお互いを尊重しなければいけません。

 

でも日本にいるときは自分よりほかの人が今どう思っているかや何食べたい気分かなとか考えることも多かったですが、

ハワイに来てからは自分が今食べたいもの、したいこと言えるようになりました。

わがままとの境界線が今の私には難しいですが、しっかりと自分の思いを伝えることは

大切にしていきたいです。

 

 

家に帰るのが憂鬱なこともありますが楽しいことばかりではないと思い喋れるように頑張ろうと思います。

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考