Hawaii留学6日目♡授業前にシュノーケリング~ShiiのHyggelog*~

moi!♡

こんにちは、8代目ハワイoneのしおりです(^^)

 

今日タロイモの飲み物を飲んで、気づいたんですが私まだ全然ハワイアンフード食べてない!!(´;ω;`)

 

ホームステイをしているのですが、ほかにもフランス人が2人、スペイン人が2人、スイス人が2人いて

ご飯を食べるときに色々な話をするのですが、

 

☆ハワイのパイナップルはフィリピンのパイナップルと違って甘くておいしいということや

☆日本人が好きなパエリアはほんとのパエリアではないと怒られたり

☆スペイン人の子が肉を珍しそうに食べるので聞いたらスペインのレア牛肉は臭すぎて食べれないから!と言っていたり

☆かたつむりを食べれるかという話になったり。。多国籍で面白いです(笑)

みんなあまりハワイアンフードは好きでないそう。

 

 

 

ハワイ留学6日目です😊

今日は朝早起きしてホームメイトと一緒に
シュノーケリングをしにHanauma Bay (ハナウマ湾)に行って来ました。

ワイキキから車で約30分のところにあるシュノーケリングスポットです(^^)

行く途中はカイムキカハラハワイカイを通り、

海の近くに家がたくさんあってビルやショッピングモールが多いワイキキらへんとはまた少し違う雰囲気でした。
イメージするHAWAIIな感じがしました。😋

どこみてもこんな感じです!

ハナウマ湾は自然保護区になっています。

そのため普通の海のように簡単には入れず、入るのにお金がかかります。

着いた時には入場券を購入するための結構長い列ができていました。

 

入場券は13歳以上は7.5ドルするのですが(12歳以下は無料)

ICCのスクールIDを見せてタダで入場することができます。
ホームメイトたちは違うEFという語学学校に行ってるのですがそこも同じで、

スクールIDをみせると割引や無料になるスポットが結構あるみたいです(^^)

看板には書いていないので知っておくことが大切ですね。

 

入場券には時間が書いてあり海に行くためのビデオを見る時間が決まっています。

ハナウマ湾の歴史や魚やサンゴが減ってきていることなどについてと入るときの注意事項をみます。

 

それが終わったら海!!

 

シュノーケリングセットは借りると20ドルします。一日中借りることができます。

ハナウマ湾は浅瀬で足がつくところでも岩がたくさんあってほんとにたくさんの魚がいました。

貴重品は全部預けて海に行きました🏖
小さな魚も、40cmを超えるような大きな魚もパレットフィッシュといわれる虹色の魚も見ることができました!

 水中カメラほしい!

ワイキキのビーチよりも水が冷たくて何時間も入るのは難しいと思いました。

 

 

それから学校に行き、HanaumaBayのことをみんなにおススメしました(^^♪

 

学校が終わってからはOneproject5代目HawaiiOneのMikiさんと

アラモアナセンターの中にあるMr.TeaCafeというタピオカのお店に行きました♡

タロイモのミルクティーを頼みました!ハワイならでは!

サツマイモに似ている味でした!

ちゃんと喋るのは初めてだったのですが、かわいくて素敵な女性でハワイでお会いできて心強いしほんと嬉しいです(^^)

そして久しぶりに思ってることを日本語で喋れてストレスフリーでした✨

学校でも日本語あんまり喋れないし家でもヨーロピアンに囲まれて日本語は使えないしドイツ語分からないし何言ってるかわからないので、、、(笑)

 

 

歩きすぎてサンダルが壊れてしまったので明日は学校前に買いに行こうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考