ハワイ留学日記4,5♡アメリカ独立記念日 ハワイでクラブ?花火?~ShiiのHyggelog~

moi!
こんにちは、しおりです^^

 

 

ハワイ留学4日目と5日目(7月3日と4日)

のことをまとめて書こうと思います!
なぜなら、今日7/4はアメリカの独立記念日でイブの昨日の夜から続いたから。

アメリカではとても大きな記念日です!

 

では、7/3から。

7/3はちょっと早めに学校に行きました。
授業でも明日の独立記念日の話しを聞きました(^_^)
ニューヨークなどの大都会はすごいらしいけど、
移民の多いハワイではびっくりするほどの騒ぎにはならないそう。
ハワイの人たちがとりあえずワイキキに集まるイメージと先生には言われました。笑

 

 

☆Today‘sSchool

ICCハワイの授業は週に16時間以内のパートタイムの授業と20時間のフルタイムの授業をとるか選ぶことができます。
20時間のコースを受講する場合は3カ月未満であってもF-1VISAと呼ばれる学生VISAが必要です😊

今日は初めてフルタイムの生徒だけが受けられる授業を受けました(^^)
このフルタイムの授業は少し生徒数が減るため普段の授業が違うクラスの人も一緒になります。
私が今日受けたこの授業は文法が中心となったため、とても簡単に感じました。
改めて、私は喋るのと聞くのが苦手だなあ、と実感です。。
その2つの克服にはハワイは良い環境だなと思うので存分に聞いて喋ってしようと思います🤭

 

 

授業が終わってからは一度家に帰ったのですが、
その途中のバスで生粋のハワイの方とおはなしすることができました。

こんな感じです。笑   ALOHA!!
学校のあるアラモアナから家までは乗り継ぎを含めて1時間ちょっとかかるのですがその間ずっと喋ってました。
聞きにくい発音にもしっかりと耳を傾けてくれ理解しようとしてくれちゃんと喋れた気がします。
難しい話はできませんでしたが喋れるようになりたいなと思う瞬間です😋

この写真は彼から取ろうとせがまれました。📷

 

 

家に帰って急いでごはんを食べました。
そのあとはホームメイトの21歳以上の友達2人とクラブに行きました。独立記念日のイブは若者はクラブとホストマザーに言われ(笑)

みんなあまりクラブは好きではない人で、でもせっかくのハワイなので雰囲気を味わってみたいと行くことにしました☺

マザー、行くとなったら心配モード。(笑)

男の人がいた方がいいと言われたので近所にホームステイしている男の子に一緒に行ってもらいました。笑
帰りも迎えに行くからとのことだったのでしっかりと雰囲気だけを味わってきました^^

携帯は車に置いていくことになったので写真などがないのが残念ですが、、
車の免許証を身分証明にし、カードだけをミニポケットに入れて行きました。

恰好はラフすぎは避け、靴はミニヒールで。

 

これだけ用心するとハワイだからといって浮かれすぎてはいけないんだ、ここはアメリカと改めて感じました。
エリアも治安のよくないエリアで観光客が来ないところだからだからターゲットにされやすいと言われました😂

 

またワイキキの方だと違うのかな〜とも思います。

ちなみにハワイはお酒に関して日本より厳しく、路上や交通機関で飲むのは絶対NG。酔っぱらってそれらに出るのも禁止。

年齢✔もしっかりしています。

 

クラブはというと、、独立記念日イブなのでほんとに楽しかったです!
みんな頭にアメリカのものをつけ🇺🇸、お祝いモード🥂

帰ってからはすぐ寝てしまいました。

 

 

そして、7月4日!独立記念日の今日は学校もお休み!
記念日に合わせ、ショッピングモールがSALEをするというので、

ハワイで初めてのショッピング行くことになりました(^^) 行きませんでしたがアウトレットがすごいそう。
私のお目当てはmuumuu。
今度ある友人の結婚式に着るためです。
結婚式のあとはハワイでそれ着て目一杯楽しみます。

可愛いものが少しお買い得に買えたのでhappyです👗

ハワイの正装muumuuについてはまた結婚式のときに詳しく書こうと思います!

この記念日に合わせ、様々な場所でほんとに色々なイベントをやっていてをショー見ることができました。

見たりしながらワイキキビーチでそのあとはずっと過ごしました🎶

海に入ったりビーチで寝たり。

人はめちゃくちゃ多い。(笑)そしてみんなパーティー気分で歌ってがすごい。(笑)

 

ずっとビーチにいると色の移り変わりがとても幸せ感じれます♡

そして夜、ワイキキからアラモアナに移動して花火を見ました🎆

 

音楽に合わせて上がります!きれいに撮れたのこれくらいですが( ノД`)

アメリカ色の赤と青の組み合わせが多く新鮮に感じました!日本の花火ではあまり見ない気がします!

 

 

でもこの記念日、バスもなくなったり大乱れ。

帰りは英語のあまりわからないフランスの子と私だったのでいろんな人に何回も同じ質問しながら帰りました。

Uber使ったり、いつもは乗らない大回りのバスに乗ったり違うところから歩いて帰ったり。

海にいたのもあってか結構疲れます。

 

それではハワイはもう夜中1時なので寝ます!おやすみなさい☽

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考