3日目♡学校が始まりました~ShiiのHyggelog~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

3日目の月曜日、学校が始まりました

通う学校はIntercultural Communications College ICCという学校です。

ハワイで一番有名なショッピングセンターの横にある建物にあります。アラモアナ行きは多いのでアクセスしやすいいい場所です!

私が住んでいるKalihiという場所からはバス乗り継ぎをしなければいけなく

少ないので乗り遅れると大変で7:45集合なのにとても早くにつきました。

多分一番乗り!(笑)

 

ついたらまず写真を撮ってEnglishOnlyのデポジットを25ドル支払います

まずスピーキングのテストをしました。自己紹介や写真を見て何をしているか好きなことを英語でいうなど、、。

場所を移動して今日が初日のみんなで読み、聞くのテストもしました。

クラス分けの採点をしてくれている間に学校を回って説明など受けました。

パソコンルームだけはスカイプで家族と話してもいいように日本語喋って大丈夫みたいです!

生徒が使うラウンジルームの前にはお湯やコーヒーが置いてあったり冷蔵庫も使うことができます。

 

授業は上級者は午前で初級者と中級者は午後からです。

早速初日から授業が始まるのですが、わかってはいましたが午後からだったので3時間以上あくことに。

 

一回帰った人もいましたが私は遠いので帰れず、、でもここはハワイ。

 

ブラジルから来た女の子とビーチに行くことにしました🌊

ICCから一番近い海、MASIC ISLANDの海です。アラモアナ付近のビーチエリアです。

平日の朝だからか昨日の日曜に比べると人はかなり少なめ。

地元のおじいちゃんが釣りをしていたり日陰で寝ている人がいたりとそんなかんじのホッとする海でした。

ダイビングをしている人もいました。

ここはICCハワイの学校から徒歩10分かからないくらいでつくところなので行く前に寄ったりできるの楽しみで幸せです♡

ビーチ出ると少し公園のようになっていたりお店が並んでいるわけではないので観光客もすごく多くはないと思います。

 

3時間弱の時間はお互いのことを英語初心者同士で喋ったり、少しビーチで寝たりととても気持ちいい時間を過ごしました♡

 

そして12:30ごろ学校に戻り授業が始まりました。

少し緊張してクラスに入るとクラスメイトがスパムおにぎりをくれました🍙!

私のハワイでの初めてのloco food。🌺

 

午後1時から5時まで喋ったり聞いたりと頭の中混乱しかけてましたが先生も優しく面白くこれから3か月間

ちょっとでも英語が克服できるようになるようにがんばりたいと思います☺

授業のことなどはまた詳しく書きますね☆

 

家に帰宅すると大きな巨大ピザ。

スペイン人のホームメイトの女の子のバースデーだったので彼女の好きなピザとケーキでみんなでお祝いしました。

写真見返したらそんなに大きく感じないんですが、全部が少し大きめ。日本ではあまり見ないサイズです。

ハッピーバースデーの歌を歌ったりスペイン語を教えてもらったりのパーティーになりました。

全く二十歳にはみえない美しい女性です。

一緒にお誕生日のお祝いができるのも幸せです♡

 

ちなみにハワイ含むアメリカでは21歳からが大人として認められているので20歳でもお酒はのめません。

ホームメイトにスイス人の女の子もいるのですが彼女は19歳。スイスではお酒も飲み、クラブにも行きという感じみたいですが

今年の夏はハワイだから遊べないわと残念がっています。( ノД`)

 

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考