One project

3日目♡学校が始まりました~ShiiのHyggelog~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

3日目の月曜日、学校が始まりました

通う学校はIntercultural Communications College ICCという学校です。

ハワイで一番有名なショッピングセンターの横にある建物にあります。アラモアナ行きは多いのでアクセスしやすいいい場所です!

私が住んでいるKalihiという場所からはバス乗り継ぎをしなければいけなく

少ないので乗り遅れると大変で7:45集合なのにとても早くにつきました。

多分一番乗り!(笑)

 

ついたらまず写真を撮ってEnglishOnlyのデポジットを25ドル支払います

まずスピーキングのテストをしました。自己紹介や写真を見て何をしているか好きなことを英語でいうなど、、。

場所を移動して今日が初日のみんなで読み、聞くのテストもしました。

クラス分けの採点をしてくれている間に学校を回って説明など受けました。

パソコンルームだけはスカイプで家族と話してもいいように日本語喋って大丈夫みたいです!

生徒が使うラウンジルームの前にはお湯やコーヒーが置いてあったり冷蔵庫も使うことができます。

 

授業は上級者は午前で初級者と中級者は午後からです。

早速初日から授業が始まるのですが、わかってはいましたが午後からだったので3時間以上あくことに。

 

一回帰った人もいましたが私は遠いので帰れず、、でもここはハワイ。

 

ブラジルから来た女の子とビーチに行くことにしました🌊

ICCから一番近い海、MASIC ISLANDの海です。アラモアナ付近のビーチエリアです。

平日の朝だからか昨日の日曜に比べると人はかなり少なめ。

地元のおじいちゃんが釣りをしていたり日陰で寝ている人がいたりとそんなかんじのホッとする海でした。

ダイビングをしている人もいました。

ここはICCハワイの学校から徒歩10分かからないくらいでつくところなので行く前に寄ったりできるの楽しみで幸せです♡

ビーチ出ると少し公園のようになっていたりお店が並んでいるわけではないので観光客もすごく多くはないと思います。

 

3時間弱の時間はお互いのことを英語初心者同士で喋ったり、少しビーチで寝たりととても気持ちいい時間を過ごしました♡

 

そして12:30ごろ学校に戻り授業が始まりました。

少し緊張してクラスに入るとクラスメイトがスパムおにぎりをくれました🍙!

私のハワイでの初めてのloco food。🌺

 

午後1時から5時まで喋ったり聞いたりと頭の中混乱しかけてましたが先生も優しく面白くこれから3か月間

ちょっとでも英語が克服できるようになるようにがんばりたいと思います☺

授業のことなどはまた詳しく書きますね☆

 

家に帰宅すると大きな巨大ピザ。

スペイン人のホームメイトの女の子のバースデーだったので彼女の好きなピザとケーキでみんなでお祝いしました。

写真見返したらそんなに大きく感じないんですが、全部が少し大きめ。日本ではあまり見ないサイズです。

ハッピーバースデーの歌を歌ったりスペイン語を教えてもらったりのパーティーになりました。

全く二十歳にはみえない美しい女性です。

一緒にお誕生日のお祝いができるのも幸せです♡

 

ちなみにハワイ含むアメリカでは21歳からが大人として認められているので20歳でもお酒はのめません。

ホームメイトにスイス人の女の子もいるのですが彼女は19歳。スイスではお酒も飲み、クラブにも行きという感じみたいですが

今年の夏はハワイだから遊べないわと残念がっています。( ノД`)

 

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


Shiori

投稿者の記事一覧

One project 8代目ハワイOne
北欧好きな管理栄養士 Shioriです⁂
~Hygge~ヒュッゲ(ちょっとしたhappy)をテーマにお届けします
きれいでげんきになるごはんを広めたい24歳。

関連記事

  1. 日本とアイルランドのスーパー、違いってなに?
  2. 【くまのパディントンに会いに行こう!】パディントン駅の簡単解説♪…
  3. なんで海外? 〜留学の理由〜
  4. 【永久保存版】One Project選考②
  5. マルタからの道ーTrip back to Japanー【Tale…
  6. 無料留学One project~パブの旅 The Church~…
  7. 【ShiiのHyggelog🎵】改めましてShioriです🌳 O…
  8. 【Sakanaの必需品5つ】これだけは持って行く!!

ランダム 運命の10記事

British museum にいってきた!!!

こんにちは!アキナです。&nbs…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part57 -私が受けている授業を大公開💛 後編-

こんにちは、Kanarisaです!!実は、火曜日に留学が終了して日本に帰ってきました🗾しかし…

マルタから破格の値段でパリへ💕④ 帰りの手荷物検査でプチ事件、、、

帰ってきましたマルタ〜あったかい〜でもまだまだパリに滞在したかった☺️☺️定期的に長期滞…

マダム・タッソーろう人形館

マダム・タッソーが1835年にロンドンに創設したろう人形館。ヘンリー8世と6人の妻たちから現在のロ…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!生活編〜

こんにちは!節約街道まっしぐら!Mihoです!!前回のチケット編、閲覧ありがとうございます!…

絵本作家のへらり旅3日目「エストニア→ラトビア・リガ」

へらへらどころか、ふらふらだぜ☆という感じですが、今日も全力で振り返っていきたいと思います。…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ホストファミリーのはずれという考え方とマルタのホストファミリー〜

Hi, 宇野ちゃんです。みなさんホストファミリー…

【美味しい!燻製】手作りベーコンを作ってみたよ!

お久しぶりです^ ^Beanです。今年の日本はまだまだ暖かくて過ごしやすい日々が続いていますね。…

アイルランドに夏が来た!!

ヤッホーーーティーミオ In Summer !!曇りと雨のアイルランドにも、夏は来ました!!…

ハワイ留学3ヶ月目に思うこと〜朝起きさんへのオススメスポット〜

こんにちは!Hatsueです :-) :-) 今日は、留学3…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. これからの耳と、ダブリンの目👀

    またまたトルコネタを1つだけ。🇹🇷   トルコ映画で一番好きな作品があって、カッパドキアを舞台にした [雪の轍] ...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 5,7,8代目アイルランドoneを紹介

    こんにちはikuyaです。帰国し、今まで溜まっていた記事をどんどん更新していくのでikuyaだらけのサイトとなっていますがご了承ください、一週間ほど続...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  10. トルコ音楽のすすめ。🇹🇷

    トルコ音楽で1番最初に気持ちを引っ張られたのは なんと言っても”バルスマンチョ”です。   以前働いていたレコード屋で出会...

PAGE TOP