2日目♡Hawaiiでバスパスを買う~ShiiのHyggelog*~

moi!

こんにちは、しおりです☺

 

Hawaii2日目♡

今日は日曜日。ホームメイトのスイス人の女の子がほかの家にステイしている子と一緒に

海に行くというので早速ワイキキビーチに行ってきました🌊

ただ音楽聞きながら砂浜で寝ているだけなのにとてもリラックスできる場所でゆっくり深呼吸できる素敵なHygge✨な時間でした。

少し曇っているくらいが暑さがちょうどいいです(笑)

英語が喋れない私にもとてもよくしてくれる友達です。

みんな好きなことをするのが印象的でした。

水に入りたかったら行く、友達と電話したかったら電話する。

喋るときは喋る。とても自由。  いい時も悪い時もだと思うけどそういうことができる友達がいるといいなと感じました✨

 

 

そのあと、私たちは7月のバスパスをスーパーに買いに行きました。

私のステイ先は学校のあるアラモアナやワイキキまでバスを何回か乗り継いでいかなければならないのですが

バスのお金、結構かかります。

1DayPass が大人5.5ドル

ユース(6-17歳)2.5ドル

幼児(5歳以下)はひとりまで無料です。

一回だけのパスが大人2.75ドル

ユース1.25ドル

幼児 ひとりまで無料で二人の場合はユース一人分がかかってきます。

一度買った1Daypassがこれです。

バスの料金は前払い制。乗るときにどのパスが欲しいか言うとくれます。

日本のバスと同じような料金を払うところがあるのですがおつりは出ません。

運転手さんが目視で確認しています。ぴったりでないと多く払うことになると思うので

ぴったりのお金を現金で用意し、払った払ってないのもめ事になりかねないので運転手さんに確認してもらってからお金を入れるようにしてください。

 

これとは別にマンスリーパスというものがあります。

これを聞いた時のイメージは日本の定期と同じようにその日から30日間有効かなと思ったのですがハワイの場合はそうではなく

その月のみ有効です。

どんどん値上がりしているらしく2018年6月現在は大人70ドルです。

今月のものです。紙でできたカード。こんなところにもHAWAII!🌴

こってはいないけどリラックスできるようなハワイを感じられる幸せなPassです☺

月初めだったので結構混んでいました。私は近所のフードセンターで購入したのですがセブンイレブンなんかでも買えます!

ハワイでも便利なセブンイレブン。素敵です。

 

帰宅してからはスペイン人のホームメイトが0時で誕生日を迎えるということでそれまで喋ってハッピーバースデーを歌って寝ました。

たくさん歩いて海で遊んで遅くまで喋って次の日から学校なのに疲れ切りました。(笑)

ごはんは家でフルーツをたくさん出してくれるのがうれしいです🍴

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考