[KIMIKADOOR] 9代目フィリピンOneがOneになるまで!

Hello! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭

第11回One projectの開催が10月に決定したということで。。。

 

今回は僕がOne projectを見つけて、Oneになるまでの道のりを書いていきたいと思います!

 

それでは前半戦、どうぞ!!

 

 

まず、僕がOne projectの案内を見つけたのは3月19日でした。

見つけてすぐに仮エントリー。

この辺の行動力は自分でも流石だなと思います笑

ただ、どうせ自分には無理だろうという気持ちから駄目元で応募したのを覚えています。

 

仮エントリーするとすぐにメールで詳細が送られてきて、1次書類選考に挑みました!

確か僕が記入したのは3つの項目で,

だいぶ前の記憶になってしまうのでもし間違ってたら申し訳ないんですが

 

1. 自分を食べ物に例えると何か

2. もしOneになれなかったらその期間をどう使うつもりか

3. なぜ留学したいのか

 

ちょっとすみません、ほんまに合ってるかわからんレベルやし

多分これは回によって変わると思うので、参考程度にしてください😅😅

 

何を書いたかとか具体的な話はできないんですが、とにかく僕の留学に対する熱意を綴りました!

もっと具体的に聞きたい人はSNS等で聞いてください😋

 

書類を送ってから確か1週間ぐらいで、2次面接官の徳井さんからメールが来ました。

結果は合格!次のSkype面接へコマを進めました!

指定された日程の中から自分の都合の良い時間帯を伝えて、面接の日時が決まりました。

どきどきのSkype面接。

初めてのSkypeでの面接だったので、とても緊張したんですけど

徳井さんとたまたま出身県が同じだったこともあり、終始和やかなムードで話せました。

その内容は、主に書類選考の時に記載したことです!

あとは今までの留学経験とかですね!

あまり窮屈な面接ではなかったことを覚えています。

 

そして最後にもし通過できた際には

次の面接でプロモーションについての話を聞くので考えておくように!

と言われ、どないしよ。。。と悩む1週間が始まりました。。。笑

 

続きは次の記事で!

是非皆さん続きも読んでください😀

 

どなたでもSNSフォローしてください😉

質問やコメントもお待ちしてます☺

Twitter

Facebook

Instagram

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考