【マルタ留学】[1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

 

 

皆さんこんにちは!
ももです。

 

今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新しようと奮闘中です。
見てくれている皆さん、本当にありがとうございます。🐖

 

今日は前回予告した
二次(Skype面接)~最終面接について話します!  🌻

もくじ

  • 二次審査って何するん?
  • 三次のプロモーションについては?
  • アノ気になる最終面接!

 

 

▶まず二次審査では、

前回応募フォームから提出した留学に対しての熱い気持ちについて、

具体的に深掘りされるという流れでした。

初めてSkypeを体験した私なんですが、そりゃあもうドキドキでしたよ。

ちゃんと繋がるのかとか、どんな人が出てくるの?(*_*)とか、

でも皆さん、安心してください!

 

想像しているより、とてもリラックスした雰囲気で話せると思います。

というのも、面接を担当してくださるのは、多くの留学生を送り出しているカウンセラーの方です!

あなたの留学に対する熱い想いや不安な事も含めて、そのままぶつけて下さい。大丈夫。
しっかりと受け止めてくださります。

 

私の時は、大学での学びの事や、地元のはなしから、色んなことを聞いてもらいました。

もちろん、なぜ留学に行きたいのか。そこはしっかりと伝えました。事前に、言うことを紙にまとめながらふと、

わたし何書いてんだろう、、と思った自分もいたんです。でも何かで繕っても、絶対相手には伝わらないと思ったので、だったら色々悩むより、心の中にあるもん全部言った方がいいと思ったんです。だから紙に言いたいことを全部書き出しました。文字に起こすことによって面接本番でもしっかりと伝えることができました。

 

三次面接では、、(2ページへ)↓