One project

オンライン英会話① DMM編

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです

フィリピン出発1ヶ月前になり、少しでも英語脳にしようと取り組み始めたオンライン英会話

様々な会社の英会話がありますが、

今日はその中でも、DMM英会話のレビューをしていきます。



形態:フリートーク

トライアル回数:2回(25分レッスン×2回)

 Erla先生(Philippines)

 Pamela先生(Zimbabwe)

 

無料レッスンでは25分のレッスンを2回試せます。

せっかくなので2回試してみることに。

1回目はフィリピンのErla先生、2回目はジンバブエのPamela先生。

ジンバブエ、セルビア、フィリピン…国籍が様々

いろいろな国の人と画面越しに合ってお話できると思っただけでもワクワク✨

様々な国の人と新しく知り合えて本当に楽しい。

2回とも時間が飛ぶように過ぎてしまいました。

 

Erla先生とはお互いの身の上話を。

Erla先生がレシピの本の執筆活動をしているとわかって、出版にあたっての苦労話などを教えてくれました。

私もいつか本を出版したいと思っていると言ったら、

日本語だけじゃなく英語で様々日記みたいに書き溜めておきなさい」とアドバイスをいただきました。

なるほど。

Pamela先生には「ジンバブエの国の基礎知識を色々知りたい」と言って、様々教えてもらいました。

主には幼稚園から大学までの教育システムや仕事の話、暮らしぶりの話をしました。

時差は7時間半あって、季節は反対みたい。

色々聞いていたら、またアフリカ戻りたくなっちゃった。

「アフリカの水を一度飲んだ者はまたアフリカへ戻る」のことわざ通り、私もまたアフリカへ戻るのかしら。

まあそれはよしとして。

あー本当に楽しかった☺

 

 

DMM英会話の良いと思ったことは、リーズナブルさと多様性だと感じました。

ポイント①リーズナブルさについて

まず、始めようと思い立った時、30分くらいの空き時間ができたときなど、気軽に予約ができるリーズナブルさがあります。

私は、大学の空きコマにDMMを予約していたので、時間を有効に使えた気がします。なんだか得した気分☺

予約するときには、教師に対しての星の評価☆☆☆☆☆(最高評価が5)やコメント、先生の簡単なプロフィールが見れます。

また、お金の面でもリーズナブルと言えます。

スタンダードプランの場合はそれぞれ5,980円/月、9,980円/月、13,980円/月、

プラスネイティブプランの場合はそれぞれ15,800円/月、31,200円/月、45,100円/月。

「ネイティブ講師がいい」「出費はなるべく抑えたい」など自分に合ったプランを探してみてください!

お金のない大学生にも、月5,980円から始められるのは手ごろだと感じます。

 

ポイント②多様性について

他のオンラインの会社ではフィリピン人講師のみまたはフィリピン人+ネイティブというところが多いのに、

DMMは99か国以上の先生たちが待ってくれています。

DMMの先生方はとても多様性に富んでました。

ものすごーく多くの講師の方のプロフィールをネットから確認できるので、納得いくまで講師を探せます。

性別や目的、国籍などで絞り込みができるのも魅力的

私の場合、絞り込みをしてみてもかなりの先生がヒットしたので、最終的には国籍や星の評価☆などで決めていきました。

 

また、多様性は学習方法にも言えます。フリートークか教材を使っての学習かを選ぶことができます。

私は2回ともフリートークを受けました。

 

授業が終わった後は、このようなレビューが届くので新しく勉強した語彙や使用した文などを確認できます。

2人の先生とも5分も経たないうちに送ってくださりました。

記憶が新しいうちに確認できたので学習内容がすんなり頭に入ってきました。

 

DMM英会話なら私のような初心者でも特に困ることなく、オンライン英会話デビューできるはずです✨

☆本日紹介した『DMM英会話』はこちらから


お次は、産経オンライン英会話に挑戦してみます☺

 

MAYU

 


Mayu

投稿者の記事一覧

*One project 8代目 Philippines*
トビタテ!留学JAPAN第5期生として2016年夏からカンボジアに留学し、王立プノンペン大学の日本語講師をしながら現地の初等教育機関に飛び込み、その課題を探る。その後、UN Forum(国連フォーラム)の選考を通過し、アフリカのルワンダに飛び、発展途上国の教育の現状を視察した後、2017年9月末に帰国。帰国後は大学での帰国報告会の他、中高部においても講演会を実施するなどして学生生徒のグローバル意識啓蒙を後押ししている。大学卒業後はイギリスの修士課程へ進学し、教育開発学と国際経済学に関しての専門性を磨く予定。
たった一度しかない人生、毎日を悔いなく全力で生きたい!
すべては夢の実現のために。

関連記事

  1. サックスコンサートにいくはずが… by Aika
  2. 【空いた時間に英会話!】オンライン英会話⑦ 〜 産経オンライン …
  3. 無料留学 One project~キャリーバック:生活雑貨~
  4. Hawaii23日目♡カピオラニ公園でフラダンスレッスン~Shi…
  5. ブルーが好きになる!コミノ島の魅力!穴場スポットも~バーディのカ…
  6. 【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性
  7. 留学に興味を持ったきっかけ
  8. SEDA collegeの授業について!《英語だけの授業を楽しく…

ランダム 運命の10記事

アイルランドでの仕事!

どもKoheiです。&n…

5代目ハワイOneのMikiさんと会って話しました!!! 神回

ども!Koheiです。実はみなさん!!!僕4月11日につ…

?? one project ? ?

こんにちは!アキナです!!第6回…

渡航前の自己紹介【ブラック企業との遭遇】

周りから見ると結構順調に人生を謳歌しているように思われることがあるのですが、実はそんなことないん…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜留学前の台湾旅行と英語学習について〜

オンライン英会話ってどうなの?フィリピンから帰国して、オンライン英会話を始めました。今日で始…

奨学金をもらって海外に行く方法① -高校生編-

Hello ~!寒くて外出したくなさすぎて冷蔵庫の中身が底をつきそうなMinaで…

[#マラソン] 旭市飯岡しおさいマラソンに参加したよ🏃‍♂️

こんにちは!改札を抜ける時に、なんとなく前の人がひっかかるのを予知できるけど時すでに遅しなK…

世界一周体験記〜子どもが現代社会を生きていくために〜

こんにちは!最近保育園を作るにあたって、子ども達にどんな教育をしたいか?というこ…

無料留学One project~ありがとうございます~

Liliです!久しぶりの投稿になってしまいました。一つのことにのめり込むところがありまして・…

パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

こんにちは! :-Dパスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. これからの耳と、ダブリンの目👀

    またまたトルコネタを1つだけ。🇹🇷   トルコ映画で一番好きな作品があって、カッパドキアを舞台にした [雪の轍] ...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 5,7,8代目アイルランドoneを紹介

    こんにちはikuyaです。帰国し、今まで溜まっていた記事をどんどん更新していくのでikuyaだらけのサイトとなっていますがご了承ください、一週間ほど続...

  5. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  6. 【留学先どうやって決めてる?】留学3ヶ月目のまとめ!①治安②英語③食事④こんな人にお勧め

    こんにちはミイです!   最近寒くなっていますが 皆さん風邪引いたりしてないですか〜?! 私は寒くなるのに比例して ...

  7. アイルランド留学まとめ<国籍、家、一日、Pub>

    国籍 7ヶ月の語学留学をしてアイルランド人の友達はほとんどいません。 友達の友達で話したり、ウォーキングクラブに参加したりした時は話す機会...

  8. アイルランド留学8ヶ月目まとめ

    Hi Kahoです! 先日、日本に帰国→イスタンブール旅を終えて、ダブリンに帰ってきました! イスタンブールはネタがありすぎて大変でした(笑)...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP