One project

オンライン英会話① DMM編

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです

フィリピン出発1ヶ月前になり、少しでも英語脳にしようと取り組み始めたオンライン英会話

様々な会社の英会話がありますが、

今日はその中でも、DMM英会話のレビューをしていきます。



形態:フリートーク

トライアル回数:2回(25分レッスン×2回)

 Erla先生(Philippines)

 Pamela先生(Zimbabwe)

 

無料レッスンでは25分のレッスンを2回試せます。

せっかくなので2回試してみることに。

1回目はフィリピンのErla先生、2回目はジンバブエのPamela先生。

ジンバブエ、セルビア、フィリピン…国籍が様々

いろいろな国の人と画面越しに合ってお話できると思っただけでもワクワク✨

様々な国の人と新しく知り合えて本当に楽しい。

2回とも時間が飛ぶように過ぎてしまいました。

 

Erla先生とはお互いの身の上話を。

Erla先生がレシピの本の執筆活動をしているとわかって、出版にあたっての苦労話などを教えてくれました。

私もいつか本を出版したいと思っていると言ったら、

日本語だけじゃなく英語で様々日記みたいに書き溜めておきなさい」とアドバイスをいただきました。

なるほど。

Pamela先生には「ジンバブエの国の基礎知識を色々知りたい」と言って、様々教えてもらいました。

主には幼稚園から大学までの教育システムや仕事の話、暮らしぶりの話をしました。

時差は7時間半あって、季節は反対みたい。

色々聞いていたら、またアフリカ戻りたくなっちゃった。

「アフリカの水を一度飲んだ者はまたアフリカへ戻る」のことわざ通り、私もまたアフリカへ戻るのかしら。

まあそれはよしとして。

あー本当に楽しかった☺

 

 

DMM英会話の良いと思ったことは、リーズナブルさと多様性だと感じました。

ポイント①リーズナブルさについて

まず、始めようと思い立った時、30分くらいの空き時間ができたときなど、気軽に予約ができるリーズナブルさがあります。

私は、大学の空きコマにDMMを予約していたので、時間を有効に使えた気がします。なんだか得した気分☺

予約するときには、教師に対しての星の評価☆☆☆☆☆(最高評価が5)やコメント、先生の簡単なプロフィールが見れます。

また、お金の面でもリーズナブルと言えます。

スタンダードプランの場合はそれぞれ5,980円/月、9,980円/月、13,980円/月、

プラスネイティブプランの場合はそれぞれ15,800円/月、31,200円/月、45,100円/月。

「ネイティブ講師がいい」「出費はなるべく抑えたい」など自分に合ったプランを探してみてください!

お金のない大学生にも、月5,980円から始められるのは手ごろだと感じます。

 

ポイント②多様性について

他のオンラインの会社ではフィリピン人講師のみまたはフィリピン人+ネイティブというところが多いのに、

DMMは99か国以上の先生たちが待ってくれています。

DMMの先生方はとても多様性に富んでました。

ものすごーく多くの講師の方のプロフィールをネットから確認できるので、納得いくまで講師を探せます。

性別や目的、国籍などで絞り込みができるのも魅力的

私の場合、絞り込みをしてみてもかなりの先生がヒットしたので、最終的には国籍や星の評価☆などで決めていきました。

 

また、多様性は学習方法にも言えます。フリートークか教材を使っての学習かを選ぶことができます。

私は2回ともフリートークを受けました。

 

授業が終わった後は、このようなレビューが届くので新しく勉強した語彙や使用した文などを確認できます。

2人の先生とも5分も経たないうちに送ってくださりました。

記憶が新しいうちに確認できたので学習内容がすんなり頭に入ってきました。

 

DMM英会話なら私のような初心者でも特に困ることなく、オンライン英会話デビューできるはずです✨

☆本日紹介した『DMM英会話』はこちらから


お次は、産経オンライン英会話に挑戦してみます☺

 

MAYU

 


Mayu

投稿者の記事一覧

*One project 8代目 Philippines*
トビタテ!留学JAPAN第5期生として2016年夏からカンボジアに留学し、王立プノンペン大学の日本語講師をしながら現地の初等教育機関に飛び込み、その課題を探る。その後、UN Forum(国連フォーラム)の選考を通過し、アフリカのルワンダに飛び、発展途上国の教育の現状を視察した後、2017年9月末に帰国。帰国後は大学での帰国報告会の他、中高部においても講演会を実施するなどして学生生徒のグローバル意識啓蒙を後押ししている。大学卒業後はイギリスの修士課程へ進学し、教育開発学と国際経済学に関しての専門性を磨く予定。
たった一度しかない人生、毎日を悔いなく全力で生きたい!
すべては夢の実現のために。

関連記事

  1. 【これだけは忘れないで!】空港からPINESまで 〜 Phili…
  2. One project~聖パトリック大聖堂~
  3. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?
  4. 【セブンイレブン】ニュージャージーのセブンイレブンに行ってみた‼…
  5. アイルランドのカルチャーショック
  6. 【道産子おちほがゆく!】⑫マルタが面白すぎる!〜激動の歴史①〜
  7. 私の留学とpolca ~やりたいことは諦めない~ by Aika…
  8. 海外での銀行とはこれいかに💳

ランダム 運命の10記事

イギリス留学〜ドーヴァー〜

イギリスの中で最も大陸と近い場所にある港町がドーヴァー。昔からイギリスと大陸を結ぶための港街として栄…

【台湾留学】出国前夜に思うこと

こんにちは Naoです!(^^)!こんにちは、という…

沖縄育ちのまりーやいびん!フィリピン留学CNE1の魅力をご紹介

私が思うCNE1の良さ①「先生たち」✨はいさーい!!マリーやいびん☺私のフィリピンの語学学校…

[#留学] 必見!〇〇万円でアイルランド留学に行ける!!

Hiさっそく、買った自転車パクられるという”ダブリン…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス③ バッキンガム宮殿から徒歩35分!世界最大級『大英博物館』

2017.12.13 (wed)朝にバッキンガム宮殿へ行きBURBERRYでランチをした…

フィジー留学〜大韓航空〜

フィジー留学へ行こうと思った際に、航空券の取得は必須ですよね。留学ギアでは他の留学エージェントとは異…

婚活看護師ナカダ、IELTSスピーキング7.0~なんだか使える表現~

現在、仕事バリバリ中ですが、9月半ばにタイに行きます。頑張って働かないと!やろうと思ってることがある…

6代目one project を通して

こんにちは先日、北海道に行ってきました。なんと偶然にも雲海が見えました。…

留学するなら絶対に日本から持って来た方が良いものーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/”留学する時ってなに持って行けばいいん…

無料留学One project~英語を使う場カフェ~

こんにちは、Liliです。日光には、イタリア大使館別荘記念公園があります。ここでの散歩、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

PAGE TOP