留学するなら絶対に日本から持って来た方が良いものーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

”留学する時ってなに持って行けばいいんだろう・・・?”

と思ったことはありませんか?

 

今回は、持って来ればよかった!持って来てよかったものについてです!

 

 

ダントツの第1位はカレールー

ぜっっったい、持って来た方がいいです!笑

どこでも買える、じゃがいもたまねぎにんじん。ご飯じゃなくても、パンでも食べれる。そして、簡単、手軽

「日本食を作ってほしい」と言われてこのカレーを出しても海外の人にはびっくりだから、そういう面でもカレーはオススメです!

カレーを持って来てみんなに作ってあげよう!

 

 

恋しくなる日本のお菓子

チョコレートはどこでも買えるけど、やっぱりアルフォードとかきのこの山、たけのこの里、パッピーターンとか、歌舞伎揚とか・・・。色々恋しくなってくるので、なにかもってくればよかったな〜〜。国によっては買えると思いますがちょっと高い。マルタ(たぶん)はありません。じゃがりこ、のり塩のポテトチップスが食べたい!!!!泣

 

 

一番簡単お茶漬けの素

ご飯とお湯があれば、いつでも食べれるお茶漬け!!簡単だし、すぐできる、美味しい。持って来ても軽いし邪魔にもならないと思います。パスタのソース代わりにもなる!!

 

 

キューピーあえるパスタソース

パスタが安い国(ヨーロッパとか)では、良いと思います!パスタは1キロで100円くらいなので、これがあれば毎日飽きずにいろんなものが食べられる!ミートパスタとかペペロンチーノはできるけど、たらことか明太子、きのこ和風パスタとか、そういう日本にしかない味をお勧めします!

 

 

トラブルの救世主オロナイン

火傷とか、水が合わなくてニキビができたり、虫刺されだったり、大体のことに使えるんではないでしょうか。

 

 

女子におすすめ小物を整頓できるトラベルポーチ

フックが付いてるものをお勧めします!私が住んでいる部屋は特に小さく、収納場所がないのでアクセサリー、小物類を全部入れてあります。これは本当に持って来てよかった〜!と思いました。フックがあるとスーツケースとかでもかけられるのでもっと便利です!

 

 

安いランチボックス&保温の効くボトル

ランチボックスじゃなくてもタッパーでも良いと思いますが、こっちに来て買えば良いやとか思ってたら700円とかして….だったら100均で買っておけばよかったと思いました。お昼ご飯も作って行けば節約にもなります!保温の効くボトルは、あれば便利ですよね。冷たいの飲めるし、あったかいの飲めるし・・・。

 

 

海外はちょっと高い??文房具

Flying Tigerはそんなに高くなかったですが、シャーペンは日本ほど高機能なものはないんじゃないでしょうか!他の国で無印良品を見ましたが日本の3倍?くらいの値段だった気がします。

 

 

追加情報ですが、ドライヤーやヘアアイロンを持っていきたいと思った時は、海外対応のものを買うことをお勧めします。今使っているものが海外対応してない場合電圧変換器があれば海外でも使えますが、電圧変換器を買うよりも新品を買った方が安いです。また、スマホ、カメラ、PCなどは(全てと言って大丈夫なほど)海外でもコンセントの変換プラグだけあれば大丈夫です。

 

あとは個人の意見ですが、日常用品はこっちでも買えるので特に持ってくる必要はないと思いますが、肌に合わない時もあるので肌が弱いかったりする場合は持って来た方が良いと思います。

 

 

もう日本食が恋しくて、恋しくて毎日のようにYouTubeでご飯動画みたり、家族に食べたいもの一覧送ったりして耐えてます。

すき家の牛丼、のり塩ポテトチップス、つけ麺、うどん、餃子、唐揚げ、みたらし団子、大福、お餅….書ききれないほど食べたいものがたくさん!

 

 

絶対日本帰ったら1番にコンビニで爆買いする

 


世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考