【アイルランド留学】アイルランド×釣り!!!

 

お久しぶりです!

 

 

Koheiです!!!

 

 

久しぶりながら早速アイルランドの釣り事情について書いていきます!!!

 

 

たぶんアイルランドで釣りについて書いている人は数少ないかと思いますので是非紹介していきますね!

 

 

僕は日本にいるときに兄と甥と一緒によく釣りに行ってました!日本では主にブラックバスをメインに釣りしてました!

実はアイルランドに旅立つ前日に兄がコンパクトロッドをプレゼントしてくれ、僕はコンパクトロッドをアイルランドに持ってきました!!!笑

 

 

 

正直いうとまだ釣りには行けてないのですが、近々3代目アイルランドOneのみおさんと行く予定です。まだ未定ですけど。。。

みおさんいつ誘ってくれるんでしょうか?

 

 

 

さて、今回はアイルランドではどんなのが釣れるのか書いていきますね!!!

 

 

その前にアイルランドについて僕は初めに釣具屋を探して見つけたのでそこを紹介します!

RORY’S

タックルが大量に置いてありますね!

 

住所はこちらになってます!

17A Temple Bar Dublin 2 Ireland

 

僕は釣具屋さんはここしか見つけてないのですが、ダブリンでは少ないんでしょうかね?!

でも、ぜひアイルランドに来たらここでぜひタックルを買ってみてはいかがでしょうか?!

 

 

そして本題です。

アイルランドで釣れる魚について!

アイルランドで釣れる魚はなんといっても「PIKE-パイク-」※ノーザンパイクとも言いますかね。

こちらです。

歯がかなりするどく、ワニのようですね。雑食で魚はもちろん、カエルやネズミなども食べます!パイクは大きいもので1mを越すものが多く、僕の竿が折れないか心配ですね。

 

 

パイクは場所によって食べるところもあるみたいですが、流石に食べようかは迷っているところです!笑

 

日本に多く生息するブラックバスも食べようとは思いませんよね💦雑食の魚ってどうもお腹に何がいるかわからないので😂

キャッチアンドリリースでいきたいと思います。

 

 

ちなみにまだ開始はしていませんが、実際釣りをするなら僕はハードルアーとソフトルアーを両方使ってみたいと思います!日本ではゲーリヤマモトのソフトルアーをバンバン使ってましたが、アイルランドのソフトとハードがどんなものなのかぜひ試してみたいですね!!!

 

 

なんか今回はかなりコアなブログになってしまい申し訳ありませんでした(笑)

そんな感じでみおさんと釣りに行った時の報告を楽しみに待っていてください!!!

 

 

では!

Kohei



 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考