ワセジョ、羊飼いになる??? Part43 -日本では観ること出来ない景色!?ワイトモ洞窟へ-

こんにちは、Kanarisaです。

冬休みをだいぶ満喫しています( *´艸`)💛

今回紹介したいのは、ワイトモ洞窟です✨

オークランドから車で約2時間30分に位置するのがワイトモです。

この洞窟は、とても素敵な景色を楽しめるので観光客に大人気です!!

しかし、、、

ワイトモ洞窟内へ個人で入ることは出来ません💦 ツアーでのみ観光することが可能です!!

(ガイドさんにちゃんと従いましょう!)

気になる値段は、大人$50です。

大体のツアー時間は45分で。美しい鍾乳洞を眺めたり、ツチボタルの見学が楽しめます。

皆さんは、ツチボタルって知っていますか?? 英語では、glowwormと呼びます。

オーストラリア、ニュージーランドにいる生物で、日本のホタルとは種類が異なります。(知らなかった)

まさかのハエの幼虫なんです💦💦

この美しい光は、ツチボタルが獲物をおびき出すためだそうです。

青くて幻想的なこの光は、あのジブリ映画「天空の城のラピュタ」の飛行石のモデルになっただとか( *´艸`)

とても綺麗なので、思わず写真を撮りたい💛💛ってなりますが、

残念ながらワイトモ洞窟内での写真撮影はNGです(悲しみの雨)

ツチボタルはとてもデリケートな生物!!!

写真撮影・ツチボタルに触れる・洞窟内で騒ぐ ことは

禁止です!!!!

携帯出しただけで怒られちゃいますよ~ガイドさんに怒られている外国人いらっしゃいました💦

写真撮影は出来ませんが、忘れられない景色を楽しみたい方は

是非行ってみてください💛

Kanarisaでした!!