Sakana,オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみた④【夢追いOneのSakana’s life】

 みなさん、こんにちは 😛 

 7代目アメリカOneのSakanaです!

 今までアンドロイドだったスマホを、機種変更の機に遂にiphoneに!!

...したのですが、ブログを書いているサイトとの相性が悪いのか、途中でスクロールできなくなって何もできなくなる!! 😥 

 やっぱりパソコンが欲しい。。。

っというわけで、ネットカフェに来てみました!

 いやーサクサクですな!!

 ではでは、サクサク書けるようになったので、更新できていなかったレビューの続きでございます♪

 

 今回は、

① hanaso

② エイゴックス

③ QQ

の3つのレビューです!!

hanaso




① hanaso

 無料体験レッスン 2回

〔回数プラン〕月額4,000円~

(月8回、12回、16回)

〔毎日プラン〕月額5,800円~

(毎日25分or50分)

〔週2日プラン〕月額3,800円~

(週2日25分or50分)

 

●総合評価 ★★★★★(4)

 ◉価格 ★★★★(4)

 ◉システムの分かりやすさ ★★★★(4)

 ◉レッスンの受けやすさ ★★★★★(4)

 ◉体験レッスンの印象 ★★★★★(5)

 

 会員登録は、とても簡単。

 クレジット情報や、連絡先を入れなくていいので安心。

 無料会員になると、特典として

  ・レッスンスターターキット

  ・無料体験レッスン2回

  ・3,000円分のギフト券(←抽選です!わたしはダメでした 😥 )

がもらえる。

 レッスンスターターキットは、

 「旅行英会話のフレーズ集」

   実際に使えるフレーズが場面ごとに収録されているので海外に行く前に勉強したり、現地で使ったりできそう!

 「無料体験用テキスト」

   これを読めば、hanasoでのレッスンの流れは一通り分かる優れもの。

   丁寧にシステムが説明されている上に、最初のレッスンでよく使うフレーズも収録されているので、便利!

 「スカイプセットアップガイド」

   スカイプを使ったことがない人にはありがたいテキスト。

   スカイプとは何ぞや?というところから、パソコンでのセットアップの方法が画像つきで書かれている。

の三種類がWEBテキストでもらえる!

 

 レッスンは、無料レッスンでも講師が自分で選べる。

 

 hanasoの講師は全てフィリピン人で、有名大学在学生・卒業生を中心に厳正に選出されいるんだそう。

 

 予約の取り方は簡単で、予約ページから自分の受けたい日時で検索したり、講師を自分の好きな条件で検索してスケジュールの合う講師を選ぶだけ。

 

 おススメの講師も表示されるので、選ぶのに参考になる。

 

 講師のプロフィールには、講師歴や自己紹介、好きなこと、レッスン評価が書いてあるので、自分に合った講師を選ぶのに役立つ。

 

 そして、一週間分の講師のレッスン予定が人目で分かるのがとてもイイ!!

 

 これは、自分に合った講師やお気に入りの講師のレッスンを予約したい人にはありがたい☆

 

 レッスン時間は、

  6:00~24:30

なので、時間が決まっているオンライン英会話の中では時間幅が広い。

 

 レッスンは、スカイプで受講するのでスカイプアプリが必須。

 

 チャットボックスを使って、細かくフィードバックをしてくれる。

 

 レッスン中も、細かく指摘してもらえる。

 

 レッスン後のメッセージが業務的ではなくて嬉しくなる。

 

 

 私は、男性講師のレッスンを受けました。

 あまり時間がなかったので、検索は日時検索で、スケジュールが合った講師を選びました。

 イントロダクションで盛り上がったのが印象的。

 生徒が話した内容から、引き出してくれる感じのレッスンだったので話すのには苦労しましたが、とても楽しいレッスンでした。

 フィードバッグが多いので、スカイプでの受講でも、チャットボックスを見返せば復習できるなと思います。

 ネイティブの講師はいないので、ネイティブと話したい人にはおススメできません。

 一から英会話を学びたい人よりも、ある程度の日常英会話はできるけど、話す場面がない、だからとりあえず英語を話したい!

という人には、ピッタリかな?という印象でした。

 

→ エイゴックス