こんにちはikuyaです。
ダブリンにきたらやっぱりパブを楽しみたい。そんな人は多いんじゃないでしょうか。
メキシコ人の友達はパブ巡りが好きでよくいい所に連れて行ってくれます。
おそらくこのサイトで紹介されるのは初だと思います!それでは
おすすめパブ
O’Reilly’s
Tara street station という駅の下にひっそりとある隠れ家的なパブ。数分毎に頭の上を電車が通って行くのを感じます。
日本でいう高架下の居酒屋の感じです。
キャンドルの灯りでいい感じです。リラックスしたアイルランドのローカルを感じたい、ビールを飲みながらゆっくりしたい。という人にオススメです。
おすすめカフェ
Joy of Cha
テンプルバーエリアにある小さなカフェです。(bad bobsというpubの目の前)
居心地がとても良いカフェです。
ここは雑多な感じで椅子、机が整っていない感じが好きです。ほんとにゆっくりできます。
店内の音楽がたまに雰囲気と全然違う感じの曲が流れますがそれも良し。nicolas jaarも流れてました。そしてコーヒーもチョコレートケーキも美味しい。
cafe indigo and cloth
joy of chaの隣にある服屋兼カフェ
おしゃれなカフェです。コーヒーも凝っているかんじです。
店内の音楽(bonoboなど)がかっこいいです。
写真がなかったのでそれぞれのお店にリンクを貼っておいたのでチェックしてみてください・