英語力(3ヶ月2週間)?

お久しぶりです。ikuyaです。

英語力の変化(3ヶ月2週間経過)について近況報告していきます。

スピーキング
簡単な会話は頭で日本語で考えずに話せている気がする。
初めて話す話題、考えて話すことに関してはまだまだ伝えられないことが多い。

リスニング
学校のクラスメイトの話していることはほどんど理解できるようになってきている気がする。
アイリッシュ同士の会話、アイリッシュとの電話面接の時は30%くらいしか理解できない.

今の英語力を一言まとめると[語学学校内では不自由ない]

最近、sedaの無料インターンシッププログラムとネットを使って、インターン先の会社を探しています。
いくつか電話をもらって簡単な電話面接を受けました。
その度にアイリッシュの英語が全くわからないということを感じます。僕がこれまでに電話を受けた人たちは早口で音声が少し悪かったりしてますますわかりません。聞き返しすぎて、向こうがイライラしているのが伝わって来ることも多々あります。
そして、実際に生で聞いてみたらどうなのかと思い、カフェや髪の毛を切りに行った時に、アイリッシュの会話に耳を傾けてみてもやっぱりわかりません。

3ヶ月以上たってこれからの課題は如何にリスニングをあげていくか、アイリッシュとの会話の機会を増やすことが課題です。

犬と遊んでおこずかいを貰う簡単なバイトもしています。