【アメリカ留学】【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

こんにちは!

10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸

ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださっている方。

意外(?)と涙もろいので友達のありがたさに泣きそうな数日間でした😂

いつもみなさんありがとうございます。何かお返しが出来るよう、今は精一杯がんばります。

 

 

さて!

今日は僕がいつもお世話になっている物を紹介します!

こちら!

『今日のタメ口英語』

著者は今日のタメ口英語のツイッターで有名なkazumaさん(@e_kazuma)

学校で教わらないような英語をツイートなさっています♫

たとえば、日本人独特の

それな〜

とか

マジで?

とか

英語でなんて言うんだろう?と思う英語を毎回投稿されていて、いつも見ているだけで面白いし

なにより洋画を見ている時に台詞が聞き取れて

あ!これ今日のため口英語で見たやつだ!!

まるで進◯ゼミ..のような体験が出来ました。笑

今回はkazumaさんに許可を頂いたので、普段使っているこの本の紹介させていただきます😎

まず、ブログのタイトルにもなっている「お腹が空いて死にそうだよ…」は英語で何と言うでしょう!

I’m starving to death.

starve : 飢える

だ、そうです😎

この文章を覚えていたおかげで、この前すっごい嬉しい事がありました。

 

一週間くらい?前に、愛しのクリスプラットがインスタグラムのストーリーで

日本のホテルでルームサービス(朝食)を頼みたいのに、電話の使い方が分からなくて泣く動画の投稿がありまして。笑

それがとっても可愛かったのは置いといて…。笑

その時!この英語を言っていたんですよ!I’m starving to deeeeeeeeathって!

多分!笑 おそらくそうだった気がするんです。間違ってたらごめんなさい。笑

でも!ようやく!クリプラの言ってる事が翻訳機を使わずとも分かるようになってきたんです😂😂

 

幸せでしたぁ…。

 

他にも、『しんどい』『反吐が出る』『てかさ』『それな?』『てかマジで』

など様々な実際に使われる英語が載っています😎

僕はこれを通勤の時や仕事の休憩中に読んでいます♫単語帳とにらめっこするより面白いですよ!

みなさんも良かったら本やツイッター見てみてくださいね!

 

最後まで見ていただいてありがとうございました!

良かったらSNSもどうぞ♡

twitter : https://twitter.com/jmpyeah

instagram : https://www.instagram.com/lockmonkey8810/?hl=ja




世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考