オンライン英会話を受けてみた②〜hanaso編〜

こんにちは、Hatsueです!

 

前回から、オンライン英会話について紹介しています。

 

 

今回使ってみたのは、かわいいロゴの「hanaso英会話」

hanaso



 

無料登録で、2回レッスンが無料で受けられます。

 

無料登録をすると、体験用のテキストの他に、何冊か無料で閲覧できるようになります。

中には、スカイプのセットアップ方法のテキストも。

これがないと始まりませんよね~。

 

私が、話したのはフィリピンの先生。

テキストに沿って、自己紹介を含めた簡単なやりとりの練習をしたり、そこからフリートークでいろんな話をしました。

 

先生は、私の住んでいる札幌を知っていたので、札幌話で盛り上がりました。

あっという間の25分!

チャットボックスを使って、文法の間違いをなおしてくれたり、わからない単語を教えてくれたり。

そしてレッスンの終わりには、私の英語を学ぶ目的に合わせて、こんなテキストもあるから見てみて~とアドバイスもくれました。

 

まだまだカタコトだけど、英語で話すの楽しいな~

 

 

私は体験だけでしたが、有料のレッスンプランに申し込むと、豊富にあるテキストも自分で自由に使用することもできたり、

一日に2レッスン(25分×2)受けることもできます。

これは、いい!!

ゆったり話せますね~(´▽`)

 

 

以上、「hanaso」体験でした~

 

hanaso



その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒Hatsue

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7