オンライン英会話を受けてみた① ~DMM英会話編~

こんにちは、Hatsueです(^O^)

 

ハワイに行く日が近づいてきました!!

 

話したいことはいろいろありますが、今日は私の英語の勉強方法について話します。

 

まず、すーごくお世話になっているのは「オンライン英会話」

 

私が今、使っているのはこれ!!



 

 

最初は、職場に近い英会話教室に週に一回通っていたけど、自分の力になってるなって実感が全然なくて。。

英語を話す回数を増やしたい!けど、お金がない…

ということで、いろいろ探していたら見つけたんです!!

 

 

実際に使っていて、いいなって思っているところをご紹介 😛  😛

 

☆レッスン料 1レッスン150円~!安い!!

→利用すればするほど、安い!!これは、本当にありがたい!

 

☆24時間いつでもやってる

☆開始30分前まで、レッスンのキャンセルが可能

→仕事をしながら時間をつくるって大変な時があります。仕事が急に入ったり、残業で帰りが遅くなったり。。

そんな時は、本当に便利です!利用しやすい 🙂

 

☆いろんな国の講師と話せる

→特定の先生が決まっていないので、毎回自分のレッスンを受けたい時間に空いている講師を予約するシステムになっています。自己紹介したり、フリートークで話していると、すごく面白い!正直、初めて聞く国の先生もいる。。世界にはいろんな国や文化があるんだなって実感しました。

 

☆レッスンの種類が多様

→フリートークをはじめ、オリジナル教材や書店に並んでいる英会話教材を使って学べる。

試験用のテキストも用意されていて、英検の勉強をしていた時は、毎日のように2次試験の対策をしてもらっていました。

 

☆自己紹介のスキルがアップ!笑

→続けてレッスンしていくとお気に入りの先生が見つかって同じ先生を選ぶようになってくるけど、初めての先生とは自己紹介をするようにしていて、自然に自分のことを話す英語がスラスラ出てくるようになってきた!これは、嬉しい 😛

 

 

あと、反対に使っていてここはちょっとな~…と思うところも。。

次のページに続きます。