【アイルランド留学】レコードフェア🕴🏻

最近facebook離れを肌でひしひしと感じています。

みんなティーンエイジャーは誰もやってないんじゃないかという疑問🐒

そもそも近年、はじめましてのつぎに進むステップが、アドレス教えてじゃなくインスタやってる?なのが違和感でしかない脳内原始人なもんで。蟠る。いまだにどぎまぎしちゃいます…(照)

インスタは聞かれるけど、ましてやFacebookやってる?はとことん聞かれなくなりました。

messenger派なので(どうもWhatsAppが苦手です)

インスタやってる?と聞かれたら覆いかぶさる勢いで、そんなことよりねえFacebook教えてよ!と聞いちゃうたちなんですが。

クラスメイト大半、持ってないor最近やってない使わないがほとんど。

てっきり海外こそFacebookラバーかと思ってました。

mixi離れ、前略プロフィール離れの時と同じ気持ち……….

さびしい😔

でも、今でも便利だと思うんです。

Facebookでダブリンのイベントチェックは、わたくし起き抜け毎日欠かせません☝🏻

ダブリンで生きていてもなかなかコアな情報がはいってこないので

関連したものを勝手にリークして、これみよがし大きなお世話たっぷりにバシバシ広告してくれるあたり

Facebookは、やっぱりねとっても魅力的なツールだと思うんですいつまでも。

 

で、最近そんな小姑に教えてもらったのが

毎土曜の昼間🐸

必ずどこかのPUBでレコードフェアが行われてるという耳寄りアワー👂🏻 

((((ありがとう、マーク・ザッカーバーグ。))))

 

バーカンでアルコールをゲットして呑みながらレコード掘り🍺

ザ・ダブリンスタイル。

最高です。

 

でも一概にほとんどがロック。

実は古ロック

全然わからない…

安いのか高いのか。

 

そんでもってどの人のブースもアイリッシュプレス推し。

ますますわからない。

アイリッシュ盤てどうなんでしょう。

その道のプロいましたら教えてください。

お酒を買わなくても🍺もちろんフリーで入れます🦑

試聴機はどこもないみたいですが

いわゆる(愛すべき)THEレコードおたくのテンプレおじさんたちはきさくに声かけてくれます。

あ、トートバッグは必ず持参をおぬぬめ。

もちろんわたしは。いつもこれです。(愛ゆえにくしゃくしゃ。)

 

番外編

~いつも行くレコ屋さんにて。~

通っている学校からすぐの[all city]

いつも覗き見しているんですが、

毎週変わる壁面のおすすめに、

探していた日本のレコードをみつけて飛び跳ねました。

わたしが東京のレコ屋で働いてた時は確かもうなくなっていたけど…

ダブリンのレコ屋にはストックたくさんありました。

https://youtu.be/W_UoV0v1RhQ

 

↑いまだかつてホームシックにかかってないんですが

このレコードに針を落とした瞬間、めぐるめくノスタルジーに架空のマインドが一気に燃え上がってしまって、はじめてなんとも言えない気持ちに耽ってしまいました。

んー。素敵な曲です。

 

 

でもね、勝手にシールド開けられてるのいつも。😩

開けるの苦手なんで全然いいのですが。

 

てなわけで余談が長くなりましたがわたしのインスタアカウントは

@shigeta_emmy

です。よかったらチェキって、もれなく疑問もお待ちしています🥔🥔🥔

よくいただくご質問に

なんなのこれ?っていわれるんですが、意味なんてとくにないんであまり考えないことが1番かと!

あと、じゃがいもの国ダブリンのおかげでますますポテチが好きになりました。

きてよかった。ほんと。

 

 

P.S.本日もレコードフェア行ってみたいと思います!



世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考