BLI モントリオール語学学校の特徴


カナダにはたくさんの語学学校がありますよね。
一体どこにしたらいいのか。
何を優先させるのか、何に特化したいか、きっと迷うこともたくさんあるかと思います。

今回はカナダのモントリオールにあるBLI語学学校の特徴についてご紹介いたします!

★BLIの大きな特徴は??

カナダのモントリオール、公用語は英語です。
それに加えフランス語を話す方もおり、モントリオールにいる方はフランス語、英語を話される方が半々と言われています。

多くの語学学校は異国籍の方と友達にはなれますが、現地の方と知り合える機会はとても少なく現地のネイティブとはなかなか話す機会はありません。
モントリオールのBLIは母国語に加えフランス語を勉強されたい方も通われるため、いろいろな国籍の方を始めカナダに住んでいる現地の方ともお知り合いになれるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

また二か国語留学というのもいま人気な留学スタイルですが、英語+もう一つの言語を学ぶとして、半年カナダ、半年フランスというように2カ国留学する方が多いのですが
ここモントリオールのBLI1校で二か国語を学ぶ事ができます!


★BLIのクラス決め方法

BLIでは生徒と教師の距離が近く、クラスの割り振り方もカウンセラーと面談をしてきめていきます。
この留学でどこまでのレベルになりたいのか。
なにに特化して勉強していきたいか。どんな先生が良いか。など自分の意見を聞いてもらえるのはとても大きなメリットです。
そしてこのBLIはコミュニケーションをとても大切にしており4習慣毎にフィードバックの時間がありますので計画的に学習する事ができます。

★BLIのルール

BLI では母国語禁止ルールが徹底されています。
2 回目の注意で 1 日欠席扱い、3 回目の注意となると 3 日欠席扱い、4 回目で 5 日欠席、
5 回目の注意が出ると 1 セッション欠席扱いとなります。
12 週間以上通学される学生は 4 週毎に個別面談があり、自分の英語やフランス語の伸びをしっかり確認することができます。
厳しくもありますが本気で英語に取り組む事ができるメリットといえるでしょう。

初めての語学留学は不安だらけですよね。
BLIの費用・BLIの特徴・BLIの費用・BLIの場所もご覧ください。

もし何かご質問がありましたらご相談くださいませ♬

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考