アイルランド留学

09絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験②~」

日本のが自然災害が心配ですが、Galwayは穏やかな気候で

湿気のない夏のすばらしさを実感しているミツオカです。

 

前回までの関連記事はこちらです。

06絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~見つけ方~」」

07 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~私のHelpXの使い方~」

08 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験~」

 

前回は、アイルランド到着するまでのやりとりでしたので、到着後のお話をば……。

 

ほんまに大丈夫かな……感がありながらも

過酷な道のりでアイルランドはダブリン空港へ到着。

ダブリン空港にはたくさんのバスの発着があるのですが、

ファームママが事前に教えてくれた行き方では

JJ Kavanagh&Sonsという会社のバスで「地球の歩き方」に乗らない町、Po,Lois(市の名前)の Borris-in-Ossoryまで行くと、そこのバス停に迎えに行くと。

なので乗るバスが決まったら、到着時刻を教えてくれと。

 

そういう事前連絡でした。

 

ダブリン空港にはバス停がかなりあって、そのすべてに番号がふられているのですが、

おじさんにJJ Kavanagh&Sonsのバス停はどこか聞く、「〇番」と教えてもらう、行った先で「場所が変更になりました」って書いてある張り紙を見つける、近くのおじさんに聞く「〇番」と教えてもらう。そこに行くけどもJJ Kavanagh&Sonsとは書いていない。もう自力でJJ Kavanagh&Sonsの張り紙を探し、見つける。

 

という「あぁ、海外きたな」という体験から始まりました。

 

 

携帯はFreewi-fiでしか使用できないので、バス停確認の後、空港に戻り、時間まで座る&連絡。

 

ダブリン空港から目的地Borris-in-Ossoryへ行けるバスはLimerick行き。こんなタイムテーブルです。

JJ Kavanagh&SonsのHPに行けばタイムテーブルや、予約もできます。これも今度詳しく。)

 

そんなこんなで、無事バス内でチケットも買え、約2時間30分のバス旅。

全てのバス停に泊まりますが、アナウンスも表示もありません。

そこで私はバス停に泊まるたびにWi-Fiを広い、マップで居場所を検索しながら向かいました。

 

あとはgoogle先生が停留所数を教えてくれてたので数える。

そしてなんとなくここかな?という時に、車掌さんに聞く。

もちろん事前に「教えてね」と伝えておく方が安心かと思います。

 

 

 

そんなこんなで、無事Borris-in-Ossoryに到着。

 

バスが止まって荷物を降ろしているとすぐ近くの車から女の人がやってきました。

HelpXで検索した時は相手の顔写真が載っていなかったので、初対面です。

 

優しそうな人で良かったー!

 

しかし実はすでに「聞いてないよ~」なことが起こっていました……。

 

 

次のページへ続く

 


ページ:

1

2

関連記事

  1. 無料留学 One project〜冒険スタートfromスリランカ…
  2. One project~サポート体制~
  3. 無料留学 One project〜美味しい!!!〜
  4. ナースのギリホリ留学 〜ダブリン夜遊び事情〜
  5. アイルランドのパブで4・5・6代目アイルランドoneが集まりまし…
  6. ダブリンの素敵なPark3つを紹介!
  7. One project~やる気の出し方~
  8. IELTS結果

ランダム 運命の10記事

⑪【道産子おちほがゆく!】日本の大学生が世界へ飛び出すために背中を押すブログ

Hi,おちほです ;-)今回は大学生の留学意識をテーマにした記事を書いていきますよ~…

婚活ナカダのオシャなオンタリオビール編。

とにかくド派手。「12」って書いてあるほうはラズベリー&ハイビスカスフレーバ…

[KIMIKADOOR] フィリピン留学の魅力とは!!!

Hallo! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今回は僕が思うフィリピン留学の魅力に…

【そうだったのか!】英語を勉強して分かった意外な言葉

こんにちは!まだ沖縄気分が抜けず、夜寝るときに琉球音楽を聴いて寝てます10代目アメリカone…

イギリス留学〜カンタベリー大聖堂〜

カンタベリーを訪れる人の大半はこのカンタベリー大聖堂が目当て。なんと言ったって世界遺産に認定されてい…

人生最高の瞬間!?世界で一番盛り上がる年越しinタイムズスクエアに行ってみた!!

どうも〜〜〜〜!!楠本悠太です!!・・・なんかフルネームで挨拶す…

こんな所に・・・!!

私が住んでいるホストファミリーの家の周りには大きな公園、海、おしゃれなカフェがそろっています♡…

現地からお届けします

==留学先でこれやろう==こんにちはAKIEです出国日が決まりウキウキしています♪近日中…

「人気の留学スポット!バギオという街に行ってきました!」

ど〜も〜!ゆうちゃんです!近況報告!毎日先生…

One project~ダブリン~

こんにちは!!最近、暇があれば地球の歩き方を読みまくってますヽ(*^^*)ノ楽しい!もう、読んでると…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP