アイルランド生活の何気ない日常の記録はインスタグラムで。 Life with Instagram. インスタグラムとわたし。

おはようございます。アイルランドは朝の7時です。

帰国まであと数日となりました。

知らぬ間に季節は6月になり、5月の過ぎるはやさが早すぎて心が追い付かないくらいです。

あっという間の3ヶ月でした。

アイルランドに着いた日が、まだ1ヶ月前くらいのことのように感じます。

非日常だった日々が日常になり、

すっかり慣れた束の間の学生生活。それも終わりかと思うと、やっぱり寂しいです。

もう、テスコでだらだら買い物することもないのか。

 

でも、アイルランドで英語を勉強するということが日常となった3ヶ月がいかに贅沢であったかは、こう、終りがないと感じられないことなのかもしれませんね。

 

日記を書かない私が、日記兼、ギャラリーとして使っているのがInstagramです。

さかのぼると、2013年にアカウントをつくったようでもう5年。

自分で言うのもアレですが、私の5年、住む場所もバラバラ、途中世界に放浪の旅に出て、島に行き、現在アイルランドと、なかなか面白いと思います。笑

https://www.instagram.com/tomoyo_bp/

残念なことに、撮る写真はまったくインスタ映えを狙っていないへんてこな被写体が多かったりしますが。。。

アイルランドに来てからも、撮りたい!と、心が動いた瞬間を切り取ってきました。

 

(順不同)

私にとって Instagramは、Facebook や twitter と違って、

Instagram = 感性の発散の場

という感じです。

誰とコミュニケーションをとるのでもなく、いわば独り言ですね。

(と、いいつつ誰かがみてくれていると嬉しい)

最近スナップチャットの機能を取り入れた。ストーリーが流行ってますが、私はやっぱり写真がすきです。

 

今日はまた、雨で寒いアイルランド。

光がある日は写真をたくさん撮りたくなります。

雨の日も面白いのですが、たまにでいい。。。

 

私のアイルランド滞在は、残り数日しかありませんが、後悔しないように、これでもかと、気持ちのお返しに勤しみたいと思います。

その前に今日は日本のみんなへお土産探し。

ショッピングって時間がいくらあっても足りない!

また、面白いものInstagramにも、ブログにも載せますので、引き続きご覧いただけたらと思います。

いつもありがとうございます。

ではまた。

ともよ

 

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/

ふぉろーみー!