ズボラさんでも始められる毎日英語日記-英語学習-医学生SuzuBLOG㉘

こんにちは。Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

今回は、英語の日記を簡単に書く方法をご紹介したいと思います。

英語の学習には、日記を書くのが良いとよく聞きますよね?

先日ご紹介した、私のオススメのYoutuberの、メロディーモリタさんが、

第二言語である日本語を習得したのも、この日記を毎日ずっと書き続けていたからだそうです。

(みなさん、前の動画は見ていただけましたか?(笑))

詳しくはこちら☟

英語学習におススメのYoutuber2選-英語学習-医学生SuzuBLOG㉗

 

ハワイoneのAIKAさんも、日記をずっと書いて英語力をつけられたそうです!こちらの記事もご覧ください。

留学中、私が欠かさずしていたこと… by Aika

 

私も以前、書いていた時期がありますが、

忙しかったりつい忘れたりして、数日間やらないと、

「あ、もういいや、ぽいっ」と投げ出してしまうことが多く、あまり長続きしませんでした。(ちゃんとやれ~😥(笑)

でも、毎日違う出来事が起こり、違う食べ物を食べているのだから、日記を書くだけで、

語彙や文章力がアップするのは間違いありませんよね!(だからやれって~過去の自分

 

そこで、ズボラさんでも絶対に始められる、簡単な日記の書き方をご紹介します。

それは、Q&Aに答えるだけの日記です!

日記を書くとき、意外と、「今日の出来事の中で何を書こうかな〜」ということに時間を使ってしまうことが多いと思います。

しかも、2つ書けそうなトピックがあっても、

「こっちは英語にするの難しそうだな~」という基準で題材を選んでしまったり…本末転倒…

ですので、最初は余計なことを考えなくて済むように、

与えられたQuestionに答えるやり方で始めると良いのだそうです!

 

次のページに、30日文のQuestionの例文を載せておきます。

1日目から順番に、最低3文くらいを目安に、今日からぜひ始めてみてください!

きっと、30日文の日記を書き終える頃には、

自分の書きたいことがパッと浮かんでくるようになっていることでしょう!

1日目だけ、日記の例文も載せておくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

他の日にちの例文も見たいという方はぜひご連絡ください。

それでは、今日から英語日記、一緒に頑張りましょう!

 

次のページへ