眉毛は明るい茶色の粉末-ボルネオ・スタディ・ツアー⑤-医学生SuzuBLOG㉕

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

間が空いてしまいましたが、長く連載してきた、

ボルネオスタディツアーシリーズも、今回で最後となります。

第五弾の6、7、(8)日目です!

まだ読んでいない方はこちらを順番に読むと、より楽しめますよ!

ボルネオ・スタディ・ツアー①-医学生SuzuBLOG⑨

恐竜時代にタイムスリップ。貴重映像大放出-ボルネオ・スタディ・ツアー②-医学生SuzuBLOG⑩

巨大ワニとトビトカゲに大接近。初の地獄キャンプ-ボルネオ・スタディ―・ツアー③-医学生SuzuBLOG⑫

ボルネオのマツコDXと生イモムシ、焼きイモムシ。-ボルネオ・スタディ・ツアー④-医学生SuzuBLOG⑭

 

それでは、早速行ってみましょう!

6日目

はい、前回のイモ〇シ事件の後、泊まったのは、

1日目に宿泊したガヤセンターホテルでした!

ここ、とってもきれいでウルウル(´;ω;`)

エレファントグラス収穫でどか汗かいたけど、

地獄キャンプでもちろん水浴びれず、さらにイモ〇シ事件があって~の

っていう感じだったので、

シャワーで、「お、お、お湯が出る~(´;ω;`)♪」

としみじみ感動していました。

7:00 朝食

はいは~い、ガヤセンターのおいしいおいしい朝食だ♡

 

7:35 出発

どこへ?

おっと、水辺か?なんかイグアナぽいのいる。

私のツイッターのアイコンでもある、この写真。

船が見えるぞ…

8:30 サピ島

そう!サピ島や!

サピ島とは、ボルネオの首都コタキナバル市街から車で20分ほどで行ける

透明度抜群のビーチなんです!

この日は波が高くてできませんでしたが、普段はこのようなビーチアクティビティも楽しめます!

広すぎず、程よい大きさの島なので家族連れが多かったです!

サピ島とは?

この日は全世界(?)からたくさんの観光客が来ていて、けっこう混んでいました!

念願のココナッツジュース!うんうん、やっぱりおいしいですね!

シュノーケルもしたけど、おさかな見えなかった…残念…

お城も人型もつくったし、もう満足だからみんなでお絵かき。

さすが、動物大好きメンバーたち!♡

そして、お昼ご飯はBBQ!

ちょっとお肉が多めだけど、本当においしいものしかないな~

はい、ここで果物大好きマンの私が出会ってしまったとってもおいしいこちらの果物。

これは本当にお勧めだからぜっひぜっひ食べてほしいです。

「果物の女王」ことマンゴスチンの登場です拍手!!!!

この白いところが実なので、そこを食べるのですが

甘くてぷりぷりしていて少しだけ酸味がある味です。

私は感動して、ドライマンゴスチンを大量に買って帰りました!(笑)

ちなみに「果物の女王」は本当の話で、王様はドリアンです☆

 

そんなこんなで満喫したサピ島!いったんホテルに帰って…

 

次のページへ